人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 翼よ。 あれが巴里なのよ~!(... ボルドー 駆け足 街歩き >>

早起きは三文の得?

早起きは三文の得?_e0155475_16193567.jpg

我が家の黄金週間。  お互いのお休みが合うのは1日のみでありました。
そんな休みの前日に、気分良く家飲みをして眠りについたのですが、なぜか深夜1時半過ぎにパッチリ目が覚めた・・・

仕方ないので最近ハマっているFOXのドラマを観ていたら、なぜかうり坊まで起きてきた!
と、思ったら、『地球の危機を救う人』=24ね・・・を観るために起きてきたらしい。

「ところで明日の休み、どうするの?」  
「別に予定はないけど、どこか行きたいの?」 と聞くと、
「景色の良いところ。」  ・・・・・い、いまさら何言ってんですか。


というわけで、景色のいいところ♪   ではなく、お腹が満たされるところへ行くこと決めた深夜3時。
目指したのは松戸市にある『Zopf』ツオップ、というパン屋さんでございます。


我が家のETC&カーナビ付き車は実家にレンタル中ゆえ、道路地図持参で出発。

「へ~ こんなところに公園みたいのがあるんだー。」 ←公園みたいなの、は石神井公園。
と言ううり坊の言葉に、
「公園? そんなとこ通らないけど。」
と冷たく言い放ち、地図を見たら曲がるところをとっくに通り越してた(笑)。
あぁぁ。 ものすごく親切で、日本語で書かれた地図ですら読めないのかあたしって・・・

外環にのるとあっという間に三郷南ICまで行ってしまい、お店に着いたのは開店15分前で駐車場も一番乗り。
そっか、さすがにこんなに早い人はいないのね・・・・・ 
と思ったわたしは、Zopf超初心者(笑)。
6時25分くらいにお店に並びましたが、開店数分前にはぞくぞくと人が集まってきました。
超初心者で一番にお店に入ってしまい、は、早く選ばねばっ、という焦りからか、なんだか適当なチョイスでお会計へ。
10分ほどでバケットが焼きあがるというので、お店の外で待っている間にも、ぞくぞくぞくとお客様がやってきます。
すごーーい!!  こんな朝からの行列は、阿佐が谷のベーグル屋さんでしか見たことない・・・
一足先に駐車場に戻ったうり坊は、すでに駐車場が満車状態で驚いておりました。

マンゴーがあま~い♪  こんな美味しいパン生地ってあるのね・・・
早起きは三文の得?_e0155475_1763960.jpg

キニョンのクリームパンがNO.1でしたが、こちらも◎
早起きは三文の得?_e0155475_1771426.jpg

サックサクのクロワッサン。 これもう1回食べたい!
早起きは三文の得?_e0155475_1773885.jpg

GW中の特別フレイバー、抹茶ホワイトチョコ。 むっちりベーグルは1個で十分満たされます・・・
早起きは三文の得?_e0155475_1712612.jpg


夜更かし、というべきか、早起き、というべきか、突如決まったZopf行き。
次回はぜひ買いたい物をチェックして望みたいと思います!
(ここで買うべきものは何が良いのでしょうか・・・)

Zopf ツオップ
千葉県松戸市小金原2-14-3
Tel:047-343-3003
AM6:30~PM6:00




Zopfを後にしたのは7時前。
時間も早いので帰りは外環にのらず、そのまま水戸街道を日本橋方面に向かうことにしました。

このまま帰るのもなんだしねー、ということで、ヒルトンで朝ごはんを食べていくことに。
早起きは三文の得?_e0155475_17175685.jpg

失礼ながら、あまり期待をせずに寄ったのですが、内容の充実さに満足、満足♪
早起きは三文の得?_e0155475_17184910.jpg


見た目は思いっきり日本人の我々なんですが、「オレンジジュースのおかわりいかがですか~?」
と英語で話しかけられびっくり。
こ、ここは日本よね?  と思ったら、スタッフの方が外国の人でした・・・

ヒルトンホテルでの朝食は、ルームサービスか1Fのマーブルラウンジのみでいただけるそうです。
ちなみに10歳以下は無料だとか。
どうやって見分けるのか聞いてみたのですが、「受付のカン」が頼りみたいです。
朝食を済ませて帰っても10時過ぎ。
早起きすると1日も長いのね。 ということで、翌日から予想外の早起きが始まりました。

ヒルトン東京
東京都新宿区西新宿6-6-2
TEL: 03-3344-5111
HP
by uriurip | 2009-05-07 17:32 |          *パン
<< 翼よ。 あれが巴里なのよ~!(... ボルドー 駆け足 街歩き >>