人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四捨五入 「バボちゃんと踊る柳原加奈子」 >>

ここも東京。

ここも東京。_e0155475_14334317.jpg

週末、母と姉とで姪の学校の文化祭へ行ってきました。
丘陵の中腹にあるこの学校、校舎の奥にあるこのエリアにくると携帯の電波が届きません。
こちらは生徒の実習用の畑。
う~~ん、なんてのどかな風景なんだろうか。
ちなみにココ、東京都の高校です(笑)。

小動物を世話する姪は、「(犬を放せない)ドックラン」の担当。
姉家の犬持参で行ったのですが、一匹噛みグセのある犬が放されており、
「ムリムリ~!」と女子高生たちに反対されて、放牧するのは止めました。
ここはドックランでは?  張り出された『入るための』注意書きの意味って(笑)。  
なんというか、こういう意味不明なところが高校の文化祭だな~と思ったりして。
ここも東京。_e0155475_1443591.jpg

左奥の白い柵がそのドックランなのですが、わたしが気になったのはこのお馬さん。
乗ることも出来るんですよー。
ここも東京。_e0155475_14514954.jpg

年齢制限かと思ったら、体重制限だった(笑)。
空いてたから乗ろうかと思ったけど。  「どうぞ~♪」なんて高校生が誘ってもくれたけど。

けどー、けどー、けどー。
係りの男子校高校生に、「こいつ、制限越えてるぜ。」
なんて、馬が目配せで伝えたりしたらどーしよー?
不安になってやめときました。  ←こういうのを取り越し苦労というのか・・・

馬の次に目にしたのはこの子たち。
ここも東京。_e0155475_152719.jpg
生後一ヶ月の子ブタ。
うぉ~~~!  なんってかわいいの~~~!! 
ここも東京。_e0155475_1541765.jpg
豚肉が好きなのは忘れたひととき(笑)。
ちなみに、学校の豚さんはお肉にはならないそうです。(担当の女子高生談)
ここも東京。_e0155475_1584360.jpg
来月にはあのブランド豚『東京X』が教材としてやってくるとか。

牛やらニワトリやらもいるこの学校、実は普通科はなく、園芸科、食品科、畜産科などの農芸高校なのです。
そしてこの文化祭の目玉は、生徒が栽培した花や野菜、新鮮卵や、手作りクッキーやら味噌が買えること。
ショッピングバック持参で張り切って来た我々なのですが、着いた頃にはすべて売り切れ(笑)。
手ごろなお値段で売り出すので、毎年開門前から並ぶ人もいるんだとか。 来年は並んでみようかしら・・・ 



ここも東京。_e0155475_15355539.jpg

姉の買い物が終わるのをじっと待つ、姉家のワンコ、マロンとシフォン。
自転車のカゴに乗せると、フチに両足をついて『ライオンキング』のようなポーズをとってくれるのはいいけど、
そのまま自転車をこぐのは非常に怖かったです(笑)。
by uriurip | 2009-11-09 15:41 | 日々の生活
<< 四捨五入 「バボちゃんと踊る柳原加奈子」 >>