人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行ってみようかしら。 我が家に留蔵さんがやってきた。 >>

今週の失態?

今週の失態?_e0155475_15503819.jpg

その一。 お酒に散財。 
伊勢丹のノエル・ア・ラ・モードにて泡を買う。 『ブラン・ド・ブラン』に狙いを定めるだなんて、
ぜ~ったい神のなんちゃら、の影響大。 うり坊よ、わたしに読ませたのが間違いだから(笑)。
(そしてもちろんシャンパーニュラウンジにて、食べたり飲んだりもした・・・)
飲んで気が大きくなっても、下階で洋服は買わなかったのは救いかもー。
(職場の忘年会、某所で洋食、となったため、そこそこの服が必要な気がしてならないのは気のせい?(笑))
そしてコストコにてワインを買う。 6日までのウインターワインクーポン見たら買っちゃったのよー。
イタリアワイン催事マダムに誘われてるけど、年内はもう買わない買えないわ。 うぅぅ。

その二。 日付の勘違い。
先日親分から、「〇〇さんのお店、移転するらしいよ。」と見せられた案内状。
お祝いはどうしようか、との相談で、(ご祝儀も含めて)食事に行くのがいいのでは・・・となり、
「じゃあ4日のランチに行こう。」と。
しかしわたし。なぜだか『年末でクローズ→年明けから新店舗でオープン』と勘違いしまくっており、
昨日の帰りに「うりぴーちゃん、明日のランチだからね。」と確認されてびっくり。
だけど親分も勘違い(笑)。  『12月2日にクローズ→12月7日にオープン』だった・・・

その三。 ニュースを見ない。
いつものわたしならば、朝起きるとテレビのニュースを聞き流しながら新聞を読むのですが、
なぜか今朝はそれをせず。
しかもいつもよりのんびり朝ごはんなんかも食べちゃって、いつもの時間に駅に着いてびっくり。
西武新宿線、始発から動いてないって~~~~~~~!?
社会人としてどうなのだろうか、駅に着くまで知らない、というこの失態。
中央線→東西線、と乗り継いで職場最寄駅に着くと10時半過ぎ。
何度も親分に連絡を試みるも、こんな日に限ってなぜか『運転中モード』(電車通勤なのに)で、
ぜーんぜん電話に出てくれないの(笑)。
ちなみに、乗り換え駅ではすでに振り替え輸送用の切符は在庫切れで、
「到着した駅の係員に言ってくだされば必要ありません。」とのこと。
東京メトロの係員さんは、銀色のカウンターで『カチカチ』と人数をカウントしておりました。
あれって水増ししちゃったりは・・・・ しないですよね、もちろん。

その四。 笑撃的結末。
先月このような経緯で手に入れたチケット。
その一、の会場にてシャンパーニュを楽しんでいる最中、
「あ、12月のシフト出たよ。」とうり坊。 「おぉっ♪ で、2日はもちろん行けるんでしょ?」と聞くと、
「いや~、仕事だったー。」 「えぇ~~~~! ひとりライオンキングぅ~?」  
この人ってば希望休申請を期限までに出すのを忘れたそうです(笑)。 
2/3の確率(休みか始発シフトか終電シフトか、のため)にかけたけど、見事撃沈。
が、しかーし。
自宅に戻って何気にチケットを見てみると、『12月1日』と書いてある。
え? え?  自分の予定を確認してみると、『12月2日ライオンキング』と書いてある。
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ごめんね、うり坊。 わたし、あなたのことを責められないわ(笑)。
「うはははははは。 公演日、12月1日だったー!」

うり坊は良い人でした。  大笑いしたのち、
「誰か誘って行っておいで。」
というわけで、急きょお付き合いしてくれたYちゃん。 ありがとーございました!

あぁぁ。 なんて一週間だったのでしょうか。 
残り2日は、おとなしく大掃除でもして過ごしたいと思います。 
by uriurip | 2009-12-04 16:57 | 日々の生活
<< 行ってみようかしら。 我が家に留蔵さんがやってきた。 >>