人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さてやるか。 今週の失態? >>

行ってみようかしら。

数日前からうり坊の同僚女性がフランスひとり旅中なのですが、
「ストライキでパリの美術館とか閉鎖されてるらしいよ。」とメールしてみたら、
なんと現地の彼女は知らなかったらしい。
そして、次の予定地であるストラスブールでのホテルが満室で取れなくて、
日本から空いているところは調べられるか? というような返信があったとか。
いつになるかは未定だけど、次回行きたいブルゴーニュを彼女が訪れているらしく、
その情報が欲しいせいもあるのか、うり坊、自宅でせっせとPCをたたいておりました。 
うぅむ。 自分の旅はいつも一切人任せだというのに、なんなんだこの熱心さは(笑)。
そんなにブルゴーニュに行きたいのか(笑)?

結局彼女は自力でホテルを抑えられたそうで、今頃はストラスブールを満喫中なのでは・・・
でもなぜにこの時期ホテルが満室なのか。
ストラスブールで11月末からクリスマスごろまで開かれる『マルシェ・ド・ノエル』、
毎年200万人が訪れるとか。 このせいでしょうね。

「いいなー、いいなー、ストラスブールのクリスマス市~。」
と、人様の旅を羨んでいたところ、こんな催しがあるのを見つけました。
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009
12月11日(金)から25日(金)まで、東京国際フォーラムに
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエルが来るんですって。
おぉぉ! ストラスブールまでは行けないが、有楽町までは行けそうな気がする(笑)。
行ってみようかなー。
by uriurip | 2009-12-07 15:34 | 日々の生活
<< さてやるか。 今週の失態? >>