人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とりあえずはフルーツサンドから まずは『Scure-rie シ... >>

グリーングリーン

1週間のうちに、22時以降の食事が3回に外食もアリ、という食生活を送ったせいか、
フットサル3回とバスケ1回したのに体重は落ちないという結果に(笑)。
おととい、サバの塩焼きにごはんとお味噌汁、厚揚げにポテトサラダ(あれ?どこかで見たような・・・)
の夕ごはんを出したところ、「ごはん作ってくれてありがとね・・・・」とうり坊に言われました。
ごめんなさいねー、手抜きが続いて(汗)。

そして昨晩のごはんは『グリーン』づくし。
グリーングリーン_e0155475_161932100.jpg
ジェノベーゼのパスタになぜかイモ。 ジェノベーゼとジャガイモは合うと思います!
グリーングリーン_e0155475_16223072.jpg
kotoさんのところで見て一目で食べたくなった、雑穀サラダのわたくし版(笑)。
モッツァレラにソラマメ、きゅうり、アボカド、スナップえんどうにトマト、そして茹でた雑穀。
アドバイスに従って、ドレッシング材料(オリーブオイル、アンチョビ、レモン汁、ハーブ、ビネガーとマスタード)
を適当にまーぜまぜ。
雑穀のぷちぷち感も良いし、いろんな野菜がざくざく食べられちゃいます。
kotoさん、教えていただいてありがとうございます!!!  すごーく美味しかったです~。
残っていた白ワインと一緒に、ぐびっと、ぱくぱく。 合いますねー、これ(笑)。 
by uriurip | 2010-03-19 16:33 | 家ごはん
<< とりあえずはフルーツサンドから まずは『Scure-rie シ... >>