人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甘くないやつ うひひ。 >>

ありがたきしあわせ。

同じ誕生月のEサマと初めて食事に行ったのが4月。 
あれから何回目かの、お互いの誕生日祝いを兼ねた集まりは2月に行ったお店にて。
ありがたきしあわせ。_e0155475_1634016.jpg
この日もMenu de luxeムニュー ドゥ ルクスに、+前菜一皿、デザート一皿というがっつり食べコース。
わたしがいただいたのは、『ア・ニュのテリーヌ』。 
こういうのを躊躇なく選ぶようになったとは(20代のころは美味しいと思えなかった・・・)。
歳を重ねるのも悪くないです(笑)。
ありがたきしあわせ。_e0155475_16103126.jpg
もちろん、(わたしだけ)飲んでますよー。 Eサマ、いーっつも一人で飲んじゃって申し訳ない・・・
ありがたきしあわせ。_e0155475_16125936.jpg
こちらはEサマの『空豆の冷たいスープ 魚介のタルタル 新玉ねぎのアイス』。
スープは別添えでやってきて、テーブルにてお料理が完成するという、楽しいプレゼンでございました。
ありがたきしあわせ。_e0155475_16161567.jpg
前菜二皿目は『本日のオードブル』。 
かつおのタルタル、とのことで、かつおラバーのわたしは当然!これを選びます。 
添えられたお野菜も、ほっこりとして優しいお味。 もちろんタルタルも美味しゅうございました。
ありがたきしあわせ。_e0155475_16194396.jpg
Eサマの『駿河湾産 桜海老と筍のサラダ』。
これもですね、見た目からして美しく、かつ美味しそうなのです。
ありがたきしあわせ。_e0155475_16222591.jpg
そしてお魚料理。 火の入り方も素晴らしく、これはもう、甲殻系ソースが◎◎◎。
ありがたきしあわせ。_e0155475_16302089.jpg
赤を飲みつついただいたメインは、『フランス産 雛鶏もも肉のロースト』。
スペルト小麦のぷちぷち感を味わいつつ、パリッと焼かれた鶏肉をほおばる美味しさといったら!
見た目以上?見た目通り?のボリュームで、大満足の一皿でありました。
ありがたきしあわせ。_e0155475_16352396.jpg
Eサマのメインは、ア・ニュのスペシャリテ『マダムビュルゴーのシャラン鴨もも肉のソテー』。
ありがたきしあわせ。_e0155475_16381143.jpg
まだまだ食べる(笑)、2人が一皿目に選んだデザートは、『本日のデザート』よりタルト。
ア・ニュのアイスクリーム、なぜにあんなに美味しいのでしょうか。
ありがたきしあわせ。_e0155475_16401354.jpg
〆、のデザート二皿目は『フロマージュブランのスフレ』。
ふわっふわのスフレをスプーンですくうと、中からほどよく溶けたフロマージュが。
ふわっとろ。 んもーたまりません組み合わせですー! 添えられたアイスクリームはさくら。

なんだか、いつも怒涛の勢い(とは言い過ぎか)でしゃべり通しているのに、
それでもまだ物足りないって・・・・
何を話してるんしょうねー(笑)。
次回のランチも待ち遠しいです!



わたしが渡したちびこいおみやげに対し、Eサマから渡されたのは・・・・
ありがたきしあわせ。_e0155475_1652445.jpg
おぉぉぉぉっ これはっ!!
ひとり、お店で大興奮の巻、でしたよーー(汗)。
お母様とEサマのネットワーク&フットワーク?で、
わたしにまで届けてくださったこちらのお菓子。
ありがたきしあわせ。_e0155475_1712289.jpg
みっちり、しっかり、すき間なく並んだクッキー。 大事に、大事に、美味しくいただきました。
Eサマ、本当に本当にどうもありがとうございました。
by uriurip | 2010-05-21 17:03 | 外ごはん
<< 甘くないやつ うひひ。 >>