人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 怒っちゃやーよ。 うーむ。 >>

悪妻-ワイン=焼き鳥

念を送りつづけること数ヶ月。  エグゼクティブプロデューサーとうこさんのセッティングにより、
よっしぃさんとお会いできることになりました。

初めまして・・・の場所は新宿三丁目にあるYakitori Dining Pollo
ワタクシ的危険地帯の伊勢丹を横目にお店に向かうと、歩くマネキン嬢と遭遇(笑)。
(あのスカート、まだ買って買えてないの・・・・・・)
「先に飲んでても良いと思う。」
というお言葉に甘え、まずはビール・・・ のところで、よっしぃいさん登場。
おぉぉぉ。  相変わらず、この瞬間はものすごーーーく緊張。
でもそれもほんのちょびっとだけ。
よっしぃさんも書かれていますが、無駄のない感じがブログお友達の良いところ、ですねぇ。
悪妻-ワイン=焼き鳥_e0155475_172481.jpg
イマドキ焼き鳥屋さんは、前菜もこのように出てまいります。
あっという間にビールは飲み干され、あっという間にワインに移行(笑)。
カリフォルニアの軽めの赤は、焼き鳥にもとてもよく合うのでありました。
悪妻-ワイン=焼き鳥_e0155475_17331266.jpg
白レバー。 ねっとり感がたまらなく美味しかった一品。
悪妻-ワイン=焼き鳥_e0155475_17334075.jpg
おまけにいただいた『ハート形のつくね』なのです、これ。
悪妻-ワイン=焼き鳥_e0155475_17341222.jpg
生のお野菜たちは、絶品バーニャカウダソースとともに。 ソース、美味しかったー!
これ以来、生でズッキーニを食べることにハマっております。
悪妻-ワイン=焼き鳥_e0155475_17344194.jpg
悪妻-ワイン=焼き鳥_e0155475_17345598.jpg
鶏のネックだなんて、初めて食べました!  お肉はどれもジューシーで◎。
悪妻-ワイン=焼き鳥_e0155475_17361470.jpg
比内地鶏のカルパッチョ。 鶏肉が生で食べられるなんて!! 驚く関東人(笑)。
ほかにも、むね肉を皮でまいたの、とか、キノコの焼いたの、などもあったのですが、お写真ブレブレ。
うぅむ。 わたしってばそんなに飲んでたかしらん。
悪妻-ワイン=焼き鳥_e0155475_17375572.jpg
〆の焼きおにぎりチーズ。 これもおいしかったなー。 たしか、バターライスだったような。 ←記憶が・・・
悪妻-ワイン=焼き鳥_e0155475_17393599.jpg
そして「感想を言う」ことでサービスしていただいた栗とあずきのアイスクリーム。
評論はとうこさんに任せて(笑)、黙々と食べていたのはわたし。
あぁでも。 安納芋、注文してたと思ってたのに・・・・

そして二次会は、その名も「かぶのみスペインバル」へ。
さくっと1本空けたのち、大人らしく?グラスワインで〆ようかと思ったら
「あと1本半額ですよー。」
との店員さんのお言葉により、もう1本(笑)。  ひとり1本がノルマだったとは・・・
野球の話はほとんどせずに、サッカー話を聞いてくださったお二人には感謝です。
おもしろくって、楽しい夜。  またご一緒しましょうね。
次は、西かな、東かな?   
(よっしぃさん、タイトルパクって(汗)申し訳ありませぬ)
by uriurip | 2010-06-15 17:49 | 外ごはん
<< 怒っちゃやーよ。 うーむ。 >>