人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こまざわなう うれしくなーい! >>

セールの合い間にワインを買いに行こう

先月、プレプレセールでお買いものを楽しんだせいので、
『今年の夏セールは終わりっ』
と思っていたのですが、大丸やら伊勢丹の催事でお世話になっているイタリアワインのマダムが
西のお伊勢にいると聞き(こんどは本当)、終盤に入ったとはいえ、セール中の伊勢丹に侵入。
ワイン売り場に行く前に、ちょっとだけよん・・・・・ と思いいくつかのショップをチラ見するも、
買いたいと思える品がない日もあるということを知った(笑)。
うぅむ。  この前は、「あれもー、これもー。」と思ったのにね。
プロパーでも良いので欲しいと思っていたボーダーワンピは、
「最後のひとつになったのでセールにしちゃったのですよー。」
ですって。  mちゃんが着てるのを見て、あぁいうのいいなーと思ってたのになぁ。
セールの合い間にワインを買いに行こう_e0155475_17132331.jpg
寄り道しつつも、とりあえずワインは購入。 閉店15分前ナリ(笑)。
夜勤出勤前のうり坊に電話で指示を受けつつ、マダムが「これはまだ飲まれてないと思いますよー。」
と言うスピネッタの白と、お手頃お値段フリツァンテ×2。
レ・ヴァカンツェ、だなんて、休みの昼間に飲むのに良さげではないですか(笑)!

そして昨日。 梅雨の晴れ間に誘われて、休みのうり坊を車で来いと呼び出し←オニヨメ、
ふらふら~っと新宿へ(笑)。
洋服については早々にあきらめ、2階奥の売り場で自分的大人買い。
わたしばっかりごめんねーー、という訳ではありませんが、
ニュージーランドのワイナリーから来日中というマダムから試飲を奨められてこちらを購入。
セールの合い間にワインを買いに行こう_e0155475_17275653.jpg
ミルトン・ヴィンヤーズのヴィオニエ。 有機栽培に取り組んでいるワイナリーだそうです。
牛の角などを使って土壌作りをしていることから、このエチケットにはご主人のジェームスと牛さんが。
この日は北海道ワインの試飲もしておりましたが、飲みたいなーと思うのもいくつか。
来るべき夏に向けて、白、白、白、ばかり買い求めている日々であります。





セールの合い間にワインを買いに行こう_e0155475_1741199.jpg
うり坊曰く、我が家の先発(笑)。 控え選手は段ボールに納められております。 ←ヒドイ扱い。
そのうち届く08年のワインを入れるために購入したはずだけど、もはや満席。
09年のボルドープリムールも申し込みしちゃったし、
さーて、どれが控えになるのか、それとも空けちゃうか(笑)。
by uriurip | 2010-07-09 17:47 | 日々の生活
<< こまざわなう うれしくなーい! >>