人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お祭りだから~ 素晴らしきお米の友 >>

おめでとう! おめでとう!

おめでとう! おめでとう!_e0155475_164727.jpg
先日うり坊が参列してきた結婚式。
なんだか外国チックです。 屋外での式もすてき~!

当初は2人で記念日旅行がてらに行こうと飛行機やらホテルを押さえたものの、
うり坊まさかの「休み、1日しか取れない・・・」発言(苦笑)。
わたしも別件が入ってしまったので、今回長崎までうり坊は日帰りひとり旅でございました。
おめでとう! おめでとう!_e0155475_1652254.jpg
キティちゃん好きの花嫁さまだそうで、ウエディングケーキはキティちゃん!!
ファーストバイトでは、鼻とひげを食べ合ったそうで・・・  
「がっつりナイフ入れてたし、どうやってケーキを切り分けたんだろう??」
と、うり坊、妙な心配をしておりました。
わたしもキティちゃんケーキ、食べたかったーー!
ちなみに。。。
我が家のケーキはくまのプーさんで(ディズニー好きとかではなくて、当時のわたしの体形が
プーさんに似ていたからです)、「モデルを持ってきてください。」と言われたので、
それしかなかったオルゴールを持参したところ、それと同じ立体プーさんのケーキが置かれていたという・・・
ゲスト陣は「あれはなに??」と、ケーキだとは思わなかったとか(汗)。

今回新郎友人としてスピーチを頼まれたたうり坊。
「やだよ~。」とビビっていたので、わたしも一緒にスピーチ考えるから! 
と引きうけたわけなのですが、考え始めたのはなんと2日前。
わたし、昔っから試験勉強もギリギリ派でしたわ(苦笑)。
新郎の思い出話をしつつ、出来上がったのがこれ。
おめでとう! おめでとう!_e0155475_1794093.jpg
「暗号か? 読めない。」と言われたので、きちんと清書しましたよ!! 職場で昼休みに!
しかし式の前日、わたしはそれはそれは楽しい集まり(うふ♪)に参加して午前様だったので、
うり坊の手元に渡ったのは深夜0時半。←おいおい。  ご、ごめんよ、うり坊。
というわけで深夜にスピーチの特訓をし、翌朝始発で長崎に向かったうり坊は、
会場でも一生懸命ひとりで練習していたそうです(涙)。
その甲斐あってか、新郎にもお母様にも喜んでいただけたとか。
おめでとう! おめでとう!_e0155475_17191677.jpg
この写真は、同席の方が親切にも写してくれたそうです。 ありがとうございます。
うり坊が緊張しないようにと、手書きで、ひらがな満載で書いたわたしのスピーチ原稿。
「新郎が欲しいって言うからあげた。」とうり坊。  ひ~え~~~~
最後にこれはしてきてねと、演出まで書き込んで、誤字もあった原稿はいまは新郎の手に。 とほー。
いかなるものもきちんと書かねば、と思った次第であります。 はい。
 
「Aがスピーチ喜んでたよ」とのうり坊の言葉を聞き、涙ぐんでしまったわたし。 
書いたのは2日前だけどね(汗)、2人の気持ちは込めて考えたもの、彼に伝わったのよね、きっと。 
その場にいたら、この時みたいに号泣してたかも。 わたし、涙もろいのよー。
うり坊を羽田まで迎えに行った帰り道、結婚式の話を聞きながら(乾杯の音頭をとった方が、
『かんぱい』を『ばんざい』と言い間違えたけどウケた、などなど)、
何度も「よかったね、よかったね。」を繰り返したわたしたちでありました。
Aくん、結婚おめでとうございます。 末永くお幸せに!
by uriurip | 2010-11-16 17:37 | 日々の生活
<< お祭りだから~ 素晴らしきお米の友 >>