人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3/11から、いま 先脳されてゆくわたし >>

世界を旅するはずが...

世界を旅するはずが..._e0155475_17335072.jpg

3月2日からお伊勢の新宿店で催されている『世界を旅するワイン展』。
案内冊子も特に届かず、ホームページを見ても特に魅力溢れる感じでもなく(失礼)、
いったいどんな感じなのー?? ということで行ってみましたひな祭りの日に。

まずは催事場に着いてびっくり(17時半ごろ)。
す、空いてる。
と言ってはいけないわ(笑)。 はい、とても見やすかったです。
たしかにイタリア展やフランス展と違って、ほぼ『ワイン』のみの催事のせいか、
通路などは少々ゆったりめだったけど、それにしても人が少ない気が。

まずは恒例、イタリアワインマダムのところへ。
抜栓してあるものをすべていただきつつ、「なんだか人少なくないですか?」
と、ぼそぼそと聞いてみると、初日もびっくりするくらい少なかったらしい。
「私たちには飲みやすくて助かりますけどねー。」と言いつつ、
大○との違いなどを聞いたりなんかして。
ただの一杯飲み屋状態では?(苦笑)
イタリアワインはほぼモ○テ、の我が家なので、当然お買い上げ。
いま少しばかりランブルスコが好きなので、お手頃価格はありがたいのです。
そして探していた産地ものを見るも、品揃えが乏しく、向かった先は日本エリア。
以前から気になっていた北海道ワインのところで試飲がてら、
ぼそぼそと尋ねた某ワイン、売ってるお店情報を入手して気をよくしたのでここでも。
で、うり坊が気になっていたココファーム、ここのロゼがものすごーく好み。
桜の季節になったら飲みたいと思います。
世界を旅するワイン展のはずが、気づけば購入したのは日本産が多うございました。

試飲をたっぷりしたけど、家でもまた飲み。
12.3.4から11年(でも半年は週末婚だったからまだの気もする)経ち、
「また1年よろしくね。」と言われたけど、ウチの婚姻生活は1年契約だったのか(笑)
12年めも二人で飲んで過ごそうと思います。
そして来月20日からは大○での祭が!! もう?!って感じですわ、とほほ。
by uriurip | 2011-03-04 17:33
<< 3/11から、いま 先脳されてゆくわたし >>