人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 究極~~! ごちそうさまでした。 >>

天使か悪魔か

約1カ月ほど続いていたうり坊のお休みですが、
その間、彼がしていたのは『毎朝のお見送りとお出迎え』。
お出迎えについては、忠犬ハチ公のように駅まで来るという忠実さ(苦笑)。
「主夫、だったら、家事もやってね~。」
と、鬼ヨメのわたしは、洗濯干しやら食器洗いやら掃除も頼んだりして。
ああ楽!  誰かに家事をしてもらうのってなんて楽!!
こんな生活に慣れてはいけないわ・・・と思いつつ、しばしのんびり生活を満喫いたしました。
ただひとつ、彼がどうしてもしなかったのは、食事の支度。
まあこれは仕方がない。 今までのわたしの教育不足です。 とほほ。
あぁでもわたしのひそかな夢です。 ←公言しちゃってるけど 
仕事から帰ったら、お風呂とごはんの準備ができてるのって(笑)。

そんなうり坊も先週から仕事が始まったのですが、
始まったとたん、動きが悪くなった(笑)。
「ちょっとー、食器の片付けくらいしてかないの~?」
夜勤へ出かける前のうり坊に問いかけると、
「えへへ。」
ときたもんだ。  えへへ、って、えへへじゃないでしょう!!
期間限定だったのか、あれは。
(とはいえ、以前よりは協力的なので良しとしよう)

そして「好きなの買えばいいよ~。」と、
aニエスでわたしが買いものをするのも黙って見守っていたうり坊ですが、
おとなしくしていたのには理由がありました。
はい、例の祭典@大丸です。
「〇〇と☓☓に行って、△△も。」どこにおじゃまするか、すでに目星を付けているもよう。
こわいー、こわいー。  何に目を付けてるんだか(笑)。
おまけに今回、伊勢丹新宿店ではフランスフェアが同時期開催。
今週末は忙しくなりそうです。 むふふ。 
by uriurip | 2011-04-21 16:01 | 日々の生活
<< 究極~~! ごちそうさまでした。 >>