人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パリ脱出! そして1本目 がっつりいきます!! >>

3日目。 車に乗るまで。

3日目。 この日からいよいよドライブ旅が始まります。 
3日目。 車に乗るまで。_e0155475_2229991.jpg
と、その前に、朝ごはん。
前日夕方サンジェルマンぶらぶら歩きの際に寄ったピエール・エルメのヴィエノワズリー。
この時以来、パリで食べてみたかったもののひとつなのであります。
テーブルセッティングは、なぜだか旅先だとものすごーくマメマメしくなるうり坊によるもの(昨日も・・・)。
クロワッサンの奥に写るクイニーアマンが美味美味!! 
朝食後は2泊お世話になったシタディーヌをチェックアウト。
おうちごはんもできたし、と~っても良いホテルでした^^

そしてガリバルディ通りのHertz営業所にタクシーで移動(当初のホテルからだとわずか一駅だった!)。
ガソリンスタンドの会計を兼ねた売店にて手続きをしたのですが、
途中、支払いにくる老若男女によりオジサマの事務作業時間を取られつつ、
「車は外に停まってるから~」と言われて見つけたのがコチラ。
3日目。 車に乗るまで。_e0155475_22412983.jpg
オペルの車、もちろん左ハンドル。 そしてもちろんマニュアル車。←オートマより安いし
2人ならばコンパクトサイズでも十分、むしろその方が動きやすいのですが、
今回は大人4人にスーツケースもあったのでミッドサイズにしました。
見た瞬間、「こんなに大きくなくていいのに・・・」とつぶやくうり坊(苦笑)。
道中ほぼ後部座席を占領していた両親曰く、「座ってて楽だったよー。」とのこと。
(でもこの大きさに最終日、うり坊が困り果てるのでありました。むふ)
日本だと絶賛カーナビ愛用中の我が家ですが、前回に引き続き、というか懲りずにアナログ。
手にしてるのは『France Euro Atras 1:300000』の地図と、
グーグルマップからプリントアウトした地図に手書きのメモ付。   以上!!
(ちなみに前回ボルドーにて。 ざっくりした地図しかなかった我が家は、
30分の道程を1時間半かけてたどり着いたという過去があります)

車に乗り込んだうり坊。 あちこち確認しつつ、不安そうな面持ちに。
「この車、サイドブレーキがないんだけど・・・・・」(サイドブレーキはあるにはあるのです、ボタン押すだけのが)
「???だから???」 ←すっかりマニュアルの運転を忘れてる人
「坂道発進でサイドブレーキを使えないんだよ・・・・」
「そしたらどうなるの?」 
「・・・・・・・」
しっかりアクセルを踏み込めばバックしない、ということか。
むむむ。 2年半前は普通にまだついてたよね~? と話しつつ、
4人を乗せた車は、パリの街を進み始めたのであります。
by uriurip | 2011-06-02 23:21 | 2011 フランス
<< パリ脱出! そして1本目 がっつりいきます!! >>