<< トトロとカリメロと エペルネでちょこ買い >>

エール交換会?@銀座

わたしの友人関係は同級生がほとんど。
社会人になって10ウン年になるけれど、仕事でできた友人というのは皆無。
ということは、学生時の友人とず~っと続いている、ということなのね。
そんなわたしがブログを初めて数年が経ち、この世界(ってどんな?)で知り合った貴重な同級生がとーこさま
毎回ツボなお店を選んでくれるのですが、今回はスペインバル マルコナ。

お店の方が選んでくれる、ワイン飲み比べセットを次々と飲み干しつつ、
e0155475_16591016.jpg
いわしの酢漬け(イワシのマリネ、ほうが銀座っぽい(笑))をつまみ、
e0155475_16564642.jpg
目の前にどどーんと置かれた塊から切りだされる手切りの生ハムをつまむ。
薄く、ふんわりカットされるのも美味しいけれど、これは少々厚切りの手切りが美味しい!
e0155475_17105830.jpg
バケットと一緒に食べるのは、エビとマッシュルームのアヒージョ。
ぐつぐつ&ニンニクの香りがたまりませ~ん!!
e0155475_17122289.jpg
このくらい、形の残るポテトサラダ作りを次回は目指そうと思いました(笑)。 わたしはマッシュ派なので。
グラスワインをあれこれ頼んで飲めるのも良いし、出てくるお料理も二人には適量。
数人でわいわいもいいけど、スペインバル、二人飲みに良いですねぇ。
e0155475_17155183.jpg
スプーンをどかさないで撮るとは。 飲みがすすんでました、わたし(苦笑)。

本や映画や気になるコスメ等々、自分で体験したことを自分の言葉で書いているとうこさんのブログ、
お好きな方も多いと思いますが、お会いしても「そうなの?そうなの?」とうなずいて聞いてしまうことばかり。
この日はわたしの旅話やらフットサル話を、ひたすら聞いてもらっていた気がいたします。
どうもありがとう!!
(イチローの試合、よく見に行ってた~! 対日ハム戦@東京ドームとか。 遠い目・・)
同じアイドルのコンサートに行ってたり、好きなおよふく屋さんが同じだったり。
そう、そして我々を結び付けるのは『伊勢丹と大丸』(笑)。
大丸フェアの配置が目に浮かぶって、どれだけ通ってるんでしょうか・・・
しかしながらお互いそれなりにお年頃ゆえ(苦笑)、
『体を大事にしてずっと楽しく飲めたらいいね』を目指しましょう!!
お仕事の山場の谷間にまた遊んでくださいませ^^
[PR]
by uriurip | 2011-06-17 17:42 | 外ごはん
<< トトロとカリメロと エペルネでちょこ買い >>