<< 深爪なわたし ディジョンみやげといえば。 >>

昼の悪妻倶楽部+ジュニさん@新宿

お腹のなかにいる時には2回会ったけれど、実物にお目にかかるのはお初!!
今回もスーパー幹事とうこさんのセッティングにより、むうちゃん+ジュニさんと新宿でランチです。

集合時間は11時。 夜じゃないですよ、もちろん昼間、しかも平日(笑)。
ジュニさんの居心地を考えてくれて、とうこさんが予約してくれたのは、『大かまど飯 寅福 ルミネ新宿店』。
お座敷席の、奥~のところに、4人で陣取ります。 むふふ。これならたっぷり話せちゃうもんね。
e0155475_12175796.jpg
平日限定のヘルシー御膳ゆえ、出てくるお料理はほんとにヘルシー。
e0155475_12203046.jpg
ほっこりのふろふき大根。 こういうのを食べると秋が近いことを感じます。
e0155475_1363799.jpg
味付けしっかりめのお野菜ステーキ。 パプリカに玉ねぎ、ナス。

わたしのお写真には写り込んでいませんが(笑)、このメンバーですもの、飲まないわけありませーん!
『とりあえずビール』のお味がわかる大人になれてよかった!(たしか)などと言いながら、
まずはビールから。 そして白ワイン(ボトル)。 ←ランチだよね、この日
ちなみに出かける前に、「今日は何飲むの?」とうり坊に聞かれたわたしです(笑)。
むうちゃんとこうして飲めるのは、お初の時以来、1年以上ぶり!
わたしたちが食べて、飲んで、おしゃべりを楽しんでいる間、
ジュニさんはお昼寝をしたり、寝がえりをうったり。 そして時々むうちゃんの膝へ。
ブログで見たとおり! の、真っ黒の御髪はふさふさで、きらきらの黒眼に、つるつるのお肌。
赤ちゃんの皮膚、培養して移植できないかしらね・・・ などと語り合う我々(笑)。
そしてね、ジュニさんに劣らない、むうちゃんととうこさんの美肌にわたしの目は釘付けでしたわ。
おりしも先月、3人の方(Eサマと義母ととうこさん)にパックをいただいたので、
秋に向けてお肌の浄化をせねば、と思った次第です、はい。
e0155475_13255498.jpg
〆は炊き込みご飯で。 3時間、みっちりの滞在でございました。

そして2次会会場へ移動のため、新宿の街をぶらり。
e0155475_13272937.jpg
お伊勢のフロアを熟知されているとうこさんに導かれ、やってきたのは屋上。
わたし、ここまで上がってきたのは初めてです。 そして、ジュニさんの初伊勢丹にも同行しちゃったわ(笑)。
e0155475_13294975.jpg
緑が植えられた屋上は、ベビーカーとお子さまとママたちで溢れておりました^^
小さいお子たちは、赤ちゃんのジュニさんに興味津々。人気者でしたよー。
e0155475_1336823.jpg
屋上でしばし日向ぼっこをした後は、「これぞデパートの食堂」的なところでお茶タイム。
おしゃれではないけれど、これぞカキ氷、って感じがまた良いのです。 おいしかったー!

まったり過ごした平日の昼間。 こういう時間に会えたのも、ジュニさんのおかげです^^
赤ちゃんのうちにお目にかかりたいと思っていたので、よかった、よかった。
ミルクの時間になると、ちょっとだけ主張するのみ、ぐずりもしない、お母さん思いの可愛いジュニさん。
お母さんの夜の時間を、そのうちちょっとだけわけてね(笑)。
三人と過ごした、楽しい夏の時間でした。
[PR]
by uriurip | 2011-09-05 22:09 | 外ごはん
<< 深爪なわたし ディジョンみやげといえば。 >>