人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 予約の取れないお店に行ってみました ひとまずこれで。 >>

お高いのがわかりました。

先日行われていた新宿伊勢丹のイタリア展。
イタリアワインマダムも出店していたし、見たいところもあったので、
森下フットサルの前にチョイ寄りしてみました。
週末とあって、さすがにすごい人出!!
どれを買おうかなんて品定めをする気力を失い(笑)、チーズとポルチーニを買い、ワイン売り場へ。
お高いのがわかりました。_e0155475_1731629.jpg
ワインマダムのところでも買ったけれど、これはどちらもエノ〇カ品。
レ・ディフェーゼはサッシカイアのサードで、これとオルネッライアのサード、レ・ヴォルテとが我が家にあり、
サード対決!! とばかりに飲むのを楽しみしていたのですが、
どちらもこの夏の花火大会時に、家主さん家へお嫁入りしていきました。
試飲したレ・ディフェーゼが良かったらしく(わたし、またしても運転手)、今回はこちらを買ってきました。
ちなみにニポッツァーノはうり坊がエ〇テカさんからいただいたもの。
イタリアワインといえば、トスカーナからまだまだ離れられない我が家です。
お高いのがわかりました。_e0155475_170997.jpg
初めてフレッシュポルチーニを買ったのですが、全部は使いきれないし、
傷む前に乾燥させてみたら、フレッシュで150gくらいだと思われる量がこれだけに。
1/3くらいの量になっていました。 乾燥ポルチーニがおたかい理由がわかりました(苦笑)。
ものすごーく良い香りで、これを使って作るわよ、パスタにリゾット。 
むふふ。 ワインもすすむ~(笑)。 
by uriurip | 2011-10-13 17:58 | 日々の生活
<< 予約の取れないお店に行ってみました ひとまずこれで。 >>