人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 知らないってオソロシイ ちょっとだけよー。 >>

まさにフェスティバル!

19日から始まりましたよー、大〇のお酒フェスティバルが。
ここ何回かは週末の朝イチで行くことが多かったのですが、今回は初日の夜に。
着いてみると、アラ、思ったより空いてる♪ と思いきや、あっという間に混雑してきました。
やはり大〇、ナメてかかってはいけません(笑)。

とりあえずはイタリアワインマダムのところで最初の一杯を。
相変わらずイタリアエリアは通路が狭くて、ちょっと混み合ってくると飲むのも大変~!
赤→白→泡、という逆行スタイル(笑)で、一通り飲ませていただきました。
次は西のお伊勢にノヴェッロの頃にいらっしゃっるとか。 ああもうノヴェッロ話。
あっという間に11月ですよ! ぼちぼち年末の気配ですねぇ。

お次は高畠。 春に期待していた酸化防止剤無添加のスパークリングに巡り合え、
高畠町4地区で収穫したブドウで作ったというシャルドネも。
えーと、後はなんだっけ(笑)?
エノ〇カで、わたしがドはまりしたのはムートン・カデのソーテルヌ。
塩をきかせた鶏に豚、赤身にも合うのよ~、と言われたら、買わないわけ、ないじゃないですか!
今回残念ながら八〇でアンヌ・グロを出していなかったのですが、
ちょっと手が出ない価格のも飲ませていただいたのち、ブルゴーニュの何か(苦笑)を買ったような。
〆はスペインでカヴァ。 普段飲まないシェリーを4種類飲ませていただいたら、
頭がぐらんぐらんしてきたので、しゅわしゅわが飲みたくなってたのです、わたし(笑)。

そして今回は思いがけない人との出会いも(笑)。
エノテ〇が以前フェア時にワインバーを出していた頃に毎回お見かけし、
(ごちそうになるわけいかないので)香りを嗅がせてもらったことがある紳士に、エ〇テカ試飲場でばったり。
「ボルドーに行ったお話をうかがったことがあるんですよー。」とお話すると、
「うん? あれは2007年だね。」と即答。
ご自身の好みもはっきり告げられるし、飲みっぷりも良し。
どんだけつぎ込んだらあそこの域までなれるのでしょうか・・・・

と、うり坊と共に、あっちにこっち、と飲んでいたら、とある方からメールが!
すでにお帰りかと残念に思っていたのにね、おほほ、見つけちゃったわ(笑)。
可愛らしい妹さんと共にフェスティバル満喫中のtさん。 まさかここで会えるとは!!
お互いにエール交換(笑)をして、再び会場に戻ったのでした。
それにしても1時間半弱であれこれ飲みすぎたわたし。 ウコン、効かなかった・・・
まさにフェスティバル!_e0155475_1629330.jpg
秋冬に向けての買い出しだったのに、白も多かったような。
「赤の在庫過多なんだよ・・・。」とうり坊。 うーむ。 在庫整理が必要な時期がきたか(笑)。
楽しいフェスティバルは25日まで開催中でございます。
by uriurip | 2011-10-20 17:44 | 日々の生活
<< 知らないってオソロシイ ちょっとだけよー。 >>