人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年もよろしくお願いいたします 食べたーい!!! >>

美味しい時間

去年からいろんなお勉強が続いていたmちゃん。どうやらそれも落ち着いたもよう・・・
というタイミングでラブコールしたところ、嬉しいことに会えることになりましたー!
しかもうり坊付きを承諾してくださって、ありがとうございました^^
せっかく待ち合わせ時間に間に合わせてくれたというのに、遅れて登場した我々。←こらこら
お伊勢で今年最後のイタリアワインマダムがいらしていたので、顔を出さないわけにもいかず(苦笑)。
すみません、食前酒のごとく試飲させていただいておりました(汗)。
美味しい時間_e0155475_1340991.jpg
この日のお店は、立川南口にあるブラッスリー・アミカル
mちゃんごめんねー!!とお待たせしたところで、駆け付け一杯の泡。
テタンジェのシャンパーニュ、グラスで(たしか)1000円。 立川価格、素晴らし~い!
メニューはお任せしていただいたので、わたし好みであれこれ選ばせていただきました。
美味しい時間_e0155475_13443169.jpg
美味しい時間_e0155475_13445970.jpg
お芋のフライにキャロットラペ。  
こちらのお店、オーソドックスなおふらんすチックなメニューが並んでおります。
店内もそことなくおふらんすな感じ。壁際のソファや、椅子にテーブル、
ここはフランス?立川?? ←間違いなく立川です(笑) ってな雰囲気でしたよ。
美味しい時間_e0155475_1348028.jpg
シャルキュトリー。 これは現地並みの盛りを希望(笑)!!
美味しい時間_e0155475_13485681.jpg
シカ肉。 mちゃん、苦手じゃなかったかしら・・・ こういうの食べると、飲みが進むのです、わたし。
美味しい時間_e0155475_13495593.jpg
タルトフランベ。 これも美味しかった♪ こんなの出てくると、ますます飲んじゃうし(苦笑)。
美味しい時間_e0155475_1352282.jpg
美味しいお料理と合わせて飲んでいたのは、ボルドーのローザン・セグラ。
これはmちゃんへのお祝いも兼ねて持ち込んだものなのですが、
マルゴー村とお名前をかけて、うり坊が選びました(苦笑)。

1年半ぶりに、久しぶりに会えたせいか、わたし、ひとりであれこれ話しちゃいましたね^^;
イッタラ話から猫話、そうそう、忘れちゃならない健康相談も(笑)。
あれこれ飛ぶ話に付き合ってくれて、どうもありがとう!!
そして〆にデザートを頼もうと言ったのがうり坊。 ←女子か?
美味しい時間_e0155475_13562895.jpg
アイスが食べたい、というmちゃんリクエストで、アイスがのっているものを^^
美味しい時間_e0155475_13572618.jpg
なぜトリュフ入り??と不可思議でしたが、これが美味しかったのです、トリュフ入りクレーム・ブリュレ。
添えられたハチミツのアイスクリーム、これまた美味なのです~!!

一度行きたいなぁ、と思っていたブラッスリー・アミカル。サービスも、居心地も良いお店でした。
土日はガレットのランチをやっているそうです。 ぜひまた行かねば!!

mちゃん、遅くまでお付き合いいただき、どうもありがとうございました^^
彼女は柔らかい物腰のしっかりものさんで、そして、とてもがんばりやさんです。
去年から続いていたお勉強が大きく大きく実って、
もうすぐ羽ばたいてしまうのは残念だけど、
ますます素敵女性になるだろうなー^^  わたし、良い刺激を受けました。
あと何回会えるかなぁ。 あ、もちろんお魚食べに行くつもり満々ですが(笑)。
今度は家飲みで、Lのメンバーも誘ってにぎやかにやりましょう^^
by uriurip | 2011-12-19 18:35 | 外ごはん
<< 今年もよろしくお願いいたします 食べたーい!!! >>