<< 先生と呼ばせてください。 空けました! >>

真正悪妻倶楽部

いっつもいっつも、楽しいお誘いをしてくださるとーこさんむうちゃん
夜に集まって飲んでいたこともあったけれど、それはいつしか禁断の昼のちょい飲みとなり、
ついにはボトル持参での家飲みへと発展いたしました!!

『お取り寄せしよう!』と盛り上がると、とーこさんから送られてきたのは、
なんとも美味しそうなラインナップ!!
そんななかから選んだのは、蟻月のもつ鍋セット。
準備をむうちゃんに任せ、ジュニ嬢をなめるようにかわいがる2名(笑)。
だってー、だってー、ほんっっっっとに可愛いのよ、ジュニ嬢!!
わたし、いっぱい抱っこさせてもらっちゃいましたよー。 むっふっふ。
e0155475_16501765.jpg
なぜか鍋本体の写真を撮っていなかったわ、わたし。
ぷりりっとしたもつに、スープも美味しくて、お野菜、どんどん進んじゃいます!!
e0155475_16513523.jpg
とーこさんご持参の海苔にハマり、ばりばりと食べてしまいました。 ゆず味の明太子も美味しかったー!
ちなみに、進んでいたのはもつ鍋や明太子だけでなく、
もちろんお酒も進んでおりましたよ、むふ♪
ビールで乾杯→とうこさんの赤(これが果実味たっぷりで美味!)→アルザス白→
ボルドー白→ハルコの酒、日本酒(スミマセン、勝手に命名)→イタリアのデザートワインで〆
e0155475_16571664.jpg
とーこさんセレクトの、エコール・クリオロのケーキ。
パンチのある甘口ワインが、チョコ系ともれなく合うのですよー。
とーこさん、美味しいセレクトありがとうございました!!
それぞれ好きなケーキを選んでみたものの、結局3人でひとつのケーキをつつき合う、
仲の良さっぷり(苦笑)でした。

お昼から人様のお宅におじゃまし、鍋をつつきながらアタック25を見る日曜日。
「答えは〇〇」 「なんであそこのパネル選ぶんだろうねー。」 「hさんに出てもらいたいっ。」
などと、酒を酌み交わしながらの話は、ものすごいぐだぐだです。
ああっ。 こんなことで女性として良いのかしらっ???
なんて思ったけれど(ホントは思ってない(笑))、
むうちゃんからとっても良い香りのする化粧水を借りて、顔にシュッ。
おまけに、とーこさんからも借りて、顔にシュッ。
きゃーこれすごいー! すごいー! すぐ買いに行くー!
すぐにスマホで売り場を確認するのは、イマドキ女子ではないでしょうか。
これでようやく女子っぽい話になった、と一同ひと安心(笑)。
たしか、最初に会ったとき、『月カド』話ができて嬉しかったこと思い出しましたが、
小学生女子でプロ野球にハマっていたなど、このお二人とは昭和のツボが一緒です(笑)。
いつか、いつか3人でナイター観に行きましょう!!

むうちゃん、飲み散らかし、食べ散らかし、酔っぱらって帰ってほんっっとに申し訳ありません!
ジュニ嬢に「あんな風になっちゃいけないよ。」と、反面教師で育ててください(苦笑)。
とーこさん、食とおしゃれに関するアンテナは毎回最強です!
シュラバの合い間に、また遊んでくださいね。 そうそう、まつぱも!
そして、酔っぱらい状態で、わたし、憧れの某御方と電話で話したのでした・・・・
そ、粗相がなかったら良いのですが。 その節は失礼いたしました!
[PR]
by uriurip | 2012-02-15 16:57 | 日々の生活
<< 先生と呼ばせてください。 空けました! >>