人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かんたん、なんですけどねぇ 春、夏の先物買いへ >>

文房具

文房具_e0155475_1575221.jpg
今年に入って始めた習いごとがあります。
毎回メモを取ったり、しるしを付けたりがあるので、
文房具って何がいいかなーと思ったものの。
なんだか、ものすごーくかわいくない品々を選んでしまいました(苦笑)。
わたしは筆圧が強いので、シャープペンだと芯がすぐ折れてしまい、
ボールペンだと手が疲れてしまうのです。
こうなったらえんぴつだ、と、職場近くの大きい文房具屋さんに行って、
あれこれ見ていたら、目に飛び込んできたのが、
『みつびし Hi-uni』のえんぴつ。 

あーーー!! これ、これ。 
小学生の時、シャープペンを使うことに憧れる以前、
えんぴつを使っていたころに使っていたのですよ、これ。
たぶん、わたしが『勉強』というものを初めてしたのは、このえんぴつだったかも。
というわけで(笑)
だーいぶ昔、30年くらいまえ(ひー)の初心を思い出しつつ、
このえんぴつを使ってがんばりたいと思います。
by uriurip | 2012-02-21 12:05 | 日々の生活
<< かんたん、なんですけどねぇ 春、夏の先物買いへ >>