人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< むっちむちでしっとり。 ごちそうさまー♪ >>

ハッピバースデーお〜やぶ~ん♪

ハッピバースデーお〜やぶ~ん♪_e0155475_113286.jpg
先日、子分たちによる、親分の古希お祝い会がありました@銀座
1時間に一回、生バンドの演奏があるこちらのお店。
なかなか雰囲気良いお店でしたが(ノリのいい80'Sが演奏されると踊ってたお客様も)、
親分を始め、50オーバーの方々の会話は、
「ここ、昔なんの店だったっけ?」
「たしか◯◯ってキャバレーだったような。」
「そうだ、そうだ! △△の社長が好きでねぇ。 よく連れてこられたよ~。」
キャバクラ、ではなく、キャバレーの時代ですか(汗)。
ちなみに出張帰りで参加のOKさん待ちの間に繰り広げられていたのは、
セクシー居酒屋とフーターズ話。 そして説明していたのはなぜかわたし(苦笑)。
ああっ。これから親分のお祝いをするというのに、何という会話をしてるのっ。
という感じではなく(笑)、これらは外食産業だし我々に近からず遠からず、ということで(笑)。

30分ほど遅れてようやくOKさん登場。 司会のNさんの開会の言葉で始まりです。
「今日はですね、実はOさんが古希を迎えられたということで、そのお祝いにみんなで集まりました。」
みんなの視線が親分に集まると、当人キョトンとしております。
「え? なに? 古希って? みんなで食事しましょうって聞いてたよ。」
「え? うりぴーさん、伝えてなかったの? サプライズだったの?」
す、すいません。 だってサプライズのほうが気を使わないし、楽しいと思ったんだもーん。
このサプライズはほんとにびっくりしたらしく、そして嬉しかったとか。
親分、動揺したままカンパイに突入。
お店のご好意でシャンパーニュを差し入れていただいたのですが、
やっぱり泡の質が違うとかなんとか、奪い合うように2本が空に(苦笑)。
気心の知れてるメンバーゆえ、あとは飲んだり食べたりの宴会へ突入。
ワインのオサレなピッチャーが、どんどこ空いてゆきました。
わたくしはこの日、カロリミットふぁんけるを飲んで参戦してます。 ←気合十分

みんなが出来上がる前にと、親分への記念品贈呈が。
ああ、すっかり忘れてましたよ、何の会だったか。 ←こらこら
と、このタイミングで「はっぴばーすでぇ~♪」のバンド演奏と共に、バースデーケーキの登場。
ハッピバースデーお〜やぶ~ん♪_e0155475_11344218.jpg
この大きさには一同びっくり。 しばし写真撮影大会が繰り広げられて、ようやくロウソクの火が消されました(笑)。
ハッピバースデーお〜やぶ~ん♪_e0155475_11183720.jpg
こちらは手作りの賞状。
最後の署名は「〇〇組一同」。 これじゃホントに親分と子分じゃないですか(苦笑)。
泣けることにこのハンコは、Kさんによる手作りイモ判です。このような作業が上手なKさんは
「業務命令だ」と言われて、2日間にわたりじゃがいもやら人参やらで作成し、
最終的には「さつまいもが一番!」ということでこれが出来上がったとか。
これは今後、額におさめられて事務所に飾られることになっております。

10年前もこのメンバーで親分の還暦お祝いをし、誰も欠けることなく過ぎました。
あっという間の10年。 お仕事ペースは落としてかまいませんから、
いつまでも続く限り、現役でいていただきたいとは、みんなの願いです。
ハッピバースデーお〜やぶ~ん♪_e0155475_1232629.jpg
こちらはお持ち帰りさせていただいたバースデーケーキ。
元気な親分にあやかるべく、うり坊といただきました。
by uriurip | 2012-03-23 17:06 | 日々の生活
<< むっちむちでしっとり。 ごちそうさまー♪ >>