人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハレノヒゴハン 私上(しじょう)初の大人買い@大〇 >>

シュウゾウ先生

シュウゾウ先生_e0155475_16213597.jpg
えんぴつ、筆圧しっかりだとそれなりに減るものなのね(苦笑) だいぶ短くなったような。
蛍光ペンも1本使い切りました。
まだまだ、まだまだえんぴつが短くなるまでやらなくては。
 
やらなきゃいけないときってありますよね。
それがいまなんです。
ねるまもおしんで、はやおきしても、ここすうじつはできるだけべんきょうしてください。
やるき、みせてください。
・・・・って、まつおかしゅうぞうみたいですけど。
 
と先生は笑っておっしゃいましたが、
夕べは前日の帰宅が遅くて早々に寝入っちゃったし、
いつもより早く起きても、支度がのんびりになっただけだし。
わたし、ダメダメだよ。(しかもブログ書いてるし(苦笑))

そういえば、学生のころとか、遠くは中学、高校のとき。
ぎりっぎりにならないと燃えないタイプだったことをふと思い出す。
勉強前に爪を切りたくなったりとか、整理整頓をしたくなったりとか。 ←現実逃避、ともいう
おべんきょうは半分過ぎたのですが、初回から数回分を見直すと、
今よりずいぶん簡単だったんだなーと思ったり。 ←こらこら
シュウゾウ先生_e0155475_1635045.jpg
毎回の小テストに押されるスタンプ。
一回だけ、「もうすこしがんばろう」的なのを押されました。
その時はもう、回答を書きながら頭の中の整理がつかない状態。
この言葉とあの言葉が結びつかない。
ニガテな個所というか、乗り気じゃなかった個所と言うか(苦笑)
ひゃー それを克服するにはさらなるおべんきょうしかないよー。

こんな出来でいいのか、まだまだ足りないのか、とっても不安になります。
さてさて。 来週中間テストがあります。
どっちのスタンプが押されるか。 がんばれ、わたし。
by uriurip | 2012-04-19 16:44 | 日々の生活
<< ハレノヒゴハン 私上(しじょう)初の大人買い@大〇 >>