<< ひさびさ 我が家的GWの正しい過ごし方 >>

近ごろのあれこれ

e0155475_13353037.jpg
実家のモッコウバラ。 黄色、元気をもらうカラーです。
さほど暑くもなく、風がずいぶん気持ち良い気候だというのに、なんだか疲れが抜けきれません。
GWボケか?? それとも、フットサル大会の疲れか???
夕べ実家に行ってそんな話をすると、
「もうね、よそじなんだから、気をつけなさいよ。」
ひーーー  耳ふさぎたくなったけど、現実は受け止めねばなりませぬ。 とほー。
晩ごはんと引き換え(なんてムスメだよ・・・)に頼まれものを届けたのだけど、
あーだこーだと話して母に癒され、わたしの晩ごはんを狙う姉家の2匹のワンコに癒され、
今日はだいぶすっきりとした顔になれました。

大好きな好青年(うり坊同僚くん)が今月めでたく結婚することとなり、
夫婦揃ってご招待いただいたのですが、
はて。 何を着て行こうか。 ←まずそれ(苦笑)
やはりセールを待たずして、あにえすワンピを買うべきだったのか?
と思いつつ、せっかくあるので着物を着ることにしたのだけど、
着るにはそれなりの準備が必要なのよねー。
・・・・・・・・すいません、恥ずかしながら母に丸投げです。
Yちゃんの結婚式以来なので6年振り。
アイロンをあてたり、草履の陰干しをしたり、襟を縫いつけたり。
わたし、母がいないと着物着れない人です(汗)
まあでも、お裁縫は好きな人なので、虫干しがてら、あれこれ引っ張り出して、
なんとなく楽しそうに見えるのは、わたしの勝手な意見でしょうか(苦笑)
tさまみたいに素敵ボブだと着物にも似合うだろうなーと、
ばっさりやっちゃう? と考えたけれど思いとどまりました。 ←勇気がないの
よそじ(ちかく)のマダムらしく(笑)、それなりにセットしてもらいましょう。

ひとつ気がかりなのは、わたし、たーぶーん泣いちゃうと思うので、
マスカラ、どうしよう? ということ(苦笑) ←いちいちくだらないことで悩む
愛用のランコムだと、どろどろーになりなんだけど、
このときどうしたのか記憶にないのよねー。 とほ。
[PR]
by uriurip | 2012-05-11 12:34 | 日々の生活
<< ひさびさ 我が家的GWの正しい過ごし方 >>