人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フラレタ・・・ 手配もろもろ >>

西へ~  西へ~

我が家がお世話になっている美容院。 
男性二人でやっていて、待ち時間も少ないので早く終わる!
(終わり時間が予想できるっていうのも◎)
のが気に入って通っております。

が、しかーし。

片道1時間ほど、ひたすら西へ~ 西へ~ 西へ~
車を走らせねばならないのが少々難点・・・

美容院だけで行くのはもったいないので(笑) 
なにか収穫を求めてしまうのですが、
たいていは、「たまご倶楽部」の卵。
ここの卵は、白身はぷりんぷりん、黄味も濃くって、ホントにおいしーです。
(近頃はプリンやシュークリーム、ロールケーキも売っております)

でも今回は違います。
8月に行ったときは夏季休業中だったパン屋さんへリベンジ。
福生駅から車で15分ほどでしょうか。
市民プールを過ぎると、とつぜんこんな建物がチラッと見えます。
西へ~  西へ~_e0155475_759222.jpg

「なんかねー、場違いのような建物が見えるから。」

というムスメのいい加減な説明で、我が母もたどり着けたくらい。
もともとは、小田急線の梅が丘でお店を開いていたそうです。
品数はけっして多くはありませんが、丁寧に作られている雰囲気。

ばばばっと選んでしまったのですが、今回はこんな感じ。
西へ~  西へ~_e0155475_1157927.jpg

美容院までの車内にて、バケットのサンドイッチをぱくついてみました。

うーーーーん。
おいちいバケットに、シンプルにハムとゴーダチーズ。
これだけで十分満足ですわぁ

でもね、車内で運転しつつ食べるには、バケットサンドは不向きだとわかりました。

「パリパリ具合が良すぎて、口内に刺さる」

おほほほほ。
淑女のみなさまはマネなさらないでね。


  La FOUGASSE (ラ・フーガス)
  あきる野市草花3492-183
  定休日  火曜日    8:30~18:00
by uriurip | 2008-11-02 12:10 |          *パン
<< フラレタ・・・ 手配もろもろ >>