人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スッキリ。 冷静と情熱のあいまに >>

帰ってきたネコ

9月ごろ、うり坊が海外からの小包を持って帰宅しました。
ゲストの方が、わざわざトランジットの香港から
お礼のお手紙と共に、5個ほど荷物タグを送ってくれたそうです。
何を気に入ってくださったのか、こういう方もいるのねー。

せっかくいただいたので、今回の旅行でさっそく使ってみました。
選んだのはネコとクマのバゲージタグ。
出発前夜に、ペンで書き書きして装着しました。


最初の目的地、フィレンツェの空港にて。
スーツケースを受け取ると、うり坊の名前が書かれていたネコがいなくなっておりました。

「あれ? あれ? ネコが付いてなーい!」

いきなりいなくなるなんて。
うり坊、少々ショックを受けておりました。
(その後、いちいち紙のタグに書くはめになったし)




帰宅すると、聞きなれない場所から留守電に3回もメッセージが入っておりました。
何度聞いても

『中部国際空港セントレア』

? ? ?
なぜにセントレアから電話が?
電話をしてみると、なんとネコのバゲージタグがセントレアにいるとのこと!
どうやら、パリまで乗ったJAL機がセントレアに行ったもよう。
その貨物室内に落ちていたようです。

こんな小さい落しものに対しても連絡くれるのね~ へぇー へぇー へぇー

感心していたのですが、荷物の装飾品?の落し物は、航空会社の責任外、
とのことで、着払いでお送りします。 とのこと。
せっかくいただいた品なので、こちらから返信用封筒を送り、送り返してもらいました。
帰ってきたネコ_e0155475_14355548.jpg

このコったらねー、ひとりでセントレアに行っちゃったりして。
封筒には、このコだけ、ぽつんと入っておりました。
(私は入れたけど、添え書き、みたいなのってないものなのね。 これもエコ、エコね、きっと)
by uriurip | 2008-11-25 19:10 | 2008 イタリア・フランス
<< スッキリ。 冷静と情熱のあいまに >>