<< ぐるぐるシエナ まめ、まめ、もち、もち。 >>

しあわせのおすそわけ

e0155475_16425265.jpg
結婚式っていいな~

しあわせのおすそわけ、いただいてきました!



去年のお相手の誕生日にプロポーズをした高校時代の友人。
それはそれは、まさに『プロポーズ大作戦』と呼べるような計画で・・・
とてもロマンティックな時間を過ごしたに違いありません。
(なぜそう思うかって? Supported by我が家。 でしたから)
1年後の結婚式、喜んで二人でお呼ばれされてきました!

横浜の某所にある式場。 乗り換え駅を乗過ごす、という失態を犯しましたが、
無事に到着。 駅から近くて助かった~

ブルーのバージンロードが特徴ある教会ですが、写真撮影は禁止とか。
e0155475_1645738.jpg

これを撮った直後に言われました・・・

滞りなく式も終わり、教会の階段にてフラワーシャワーとバルーンリリース。
e0155475_16123786.jpg

すっきりと晴上がった青い空に、ブルーのバルーンがよく似合いますね^^

披露宴会場の外にあるお庭にて、ウェルカムドリンクとアミューズをいただいたり。
e0155475_16201041.jpg

乾杯の発声もお庭で。 

e0155475_16304442.jpg











その後、会場入り口で新郎新婦と「ルネッサ~ンス!」
もとい。。。。  乾杯をして御席に着きました。


挨拶は友人からのみ。新郎、新婦とも距離は近く、和やかに歓談しながら、
本当にアットホームな感じで、楽しく過ごすことができました。
余興は新婦のご趣味だというベリーダンス!
e0155475_16243587.jpg
おほほ。 男性陣は目のやり場に困っておられましたが、素晴らしかったです!!

「フットサルでなくて、ベリーダンスやったら?」
という、うり坊の言葉はこの際無視。  で、でも、たしかにお腹周りはすっきりしそうだわ・・・
e0155475_16355766.jpg

新郎新婦がキャンドルを灯し、テーブルを回る時のBGMはゴス(ペラーズ)の名曲「ひとり」。
おぉぉぉぉ~~  他人さまの結婚式だというのに、テンションがあがってしまった瞬間。。。

ウェディングケーキは再びお庭にて。
e0155475_16454748.jpg

デザートビュッフェに、チョコレートファウンテンまで。
甘いもの好きの夫婦は、し~っかり堪能させていただきました♪

新郎側の友人だし、泣かされポイントなんてないだろうな~
と、気楽に出席していたのに、
最後にスピーチする姿と、隣で天を仰ぐようにして涙をこらえているお父様をを見たら、
とたん涙が止まらなくなったわたし・・・
よかったね、よかったね。  素敵な女性にめぐり会えてよかったね。
本当におめでとう。
「歳取ると涙腺緩むんだよねー。 アンタ泣きすぎだから。」
と言う、うり坊もちょっと涙ぐんでたわよ。 うはは。

e0155475_1785223.jpg

大事なときに付ける指輪は、むかーしむかし、父が母に贈ったものを譲り受け、
うり坊から贈ってもらいました。 ちょっぴりあの日のことを思い出したりなんかして。
Sくん、末永くお幸せに!
[PR]
by uriurip | 2009-01-20 17:13 | 日々の生活
<< ぐるぐるシエナ まめ、まめ、もち、もち。 >>