カテゴリ:2009 清里( 1 )

思い出味めぐり

e0155475_15151575.jpg

子供のころから何度となく訪れている八ヶ岳・清里方面。
久しぶりに実家両親&姉&姪と行ってきました。
ちなみに前回このメンバーで来たのは姪が2歳くらいの時。
今じゃわたしより10cmは背が高い17歳から、
「うりぴーねぇね、これ読む~?」
と言って手渡されたのは、JUNONとPINKY(笑)。
姪よ、いったいわたしをいくつだと思っとるんだ? 
佐藤健くんのファンの彼女は、買ったカレンダーの顔があまりに大きくて、
見るのが恥ずかしくなって結局外してしまったそうであります。

ETC1000円の恩恵ではなく、
『平日6~9時、もしくは17~20時までに出入りをすると100kmまで50%割引』
という通勤割引をねらって、10分前に八王子ICに滑り込んだ我々。
長坂までは110kmほど。 料金は1700円でございました。(ちなみに帰路は須玉から1500円)

そして最初に向かったのは『くのパン』。
e0155475_15371172.jpg

店内に入ると、ずら~っと並んだパン。 種類が多くて悩みます!
e0155475_15451877.jpg

手前がミルクティークリーム入り、奥はずんだあんぱん。
普段は手を出さないようにしている甘系のパンなのですが(笑)、
種類の豊富さについつい手が伸びちゃいました。 食事系のも買えばよかった~

ずんずんと山を上がって行くと、空気もだんだんと涼しくなっていきます。
久しぶりに来たという父は、道路がきれいになっていることに驚いておりました。
e0155475_16134869.jpg

久しぶりの清泉寮です。
懐かしい~。 うり坊共々、ここにはいくつかの、楽しくて、懐かしい思い出があります。
e0155475_16143651.jpg
 
ノスタルジックな思い出はほんの一瞬。 わたしは食い気優先なんです(笑)。
かつては両手に持って、『2ついっぺん食べ』というはしたないことをしていたわたし。←並ぶのがめんどくさかった。
さすがに1個で十分満足できる歳になりましただ・・・

e0155475_1693353.jpg

ソフトクリームを食べたあとに向かったのは『ROCK』。 えぇ、じつはお昼がまだなもんで・・・
e0155475_16124830.jpg

わたしにとってROCKといえばカレー。 なのであります。
初めて食べた時は、国道沿いに建っていたログハウス風の店舗でした。
雑多な感じのお店の雰囲気もなかなか良かったのですが、いまでは立派なブルーパブレストランに。
と、わたしが少し席を外している間に、父と姉の手にはビールグラスが(笑)。
ち~~ん。 はいはい、帰りの運転はわたしがいたしますよ。

食後は、父たっての希望でここへ。
e0155475_16444455.jpg

別に鉄分多い人ではないんですけどね(笑)。
e0155475_16472090.jpg

わたしにとっては『高原へいらっしゃい』オープニングのイメージが強い小海線ですが、
この日は通るところは見られず・・・
ちなみにこの線路を渡った先に『幸せの鐘』というのがあります。 
姉、なぜにあんなにがんがん鳴らしていたのだろうか(笑)。

そして最後は『びっくり市』へ。
さすがびっくりな価格な桃やらぶどうが並んでおりました。
(父、何度教えても『とびっきり市』としか言いませんでした・・・)

「すごいねー、食べ物ばっかり買って、食べてばっかりいた~。」
と帰りの車内の姪。
た、たしかに。
やっぱり家族って似てるのね・・・と、改めて思った夏の日でございました。

e0155475_1712977.jpg

清泉寮のジャージー牛乳。  瓶入りってのも懐かしい。
[PR]
by uriurip | 2009-09-09 17:02 | 2009 清里