カテゴリ:はじめに( 4 )

いまどきめずらしい

わたしの職場は集合住宅の中の一室なのですが、この10年あいだ、お隣りさんは何人も変わっています。
12月に入ったころ、外に出ようとドアを開けたら、顔を合わせたお隣りさん。
「今度隣に引っ越してきます。」と言われ、「あ、うちは事務所なので平日しかいないんですよー。」と話すと、
「うちも事務所なんです。」とそのおじさま。そしてその後ご丁寧に挨拶にきてくださいました。
添えられた名刺を見ると、内装屋さんのようでした。
いまどきめずらしい、というか、初めてですよ、引っ越しの挨拶されたのは。
その後も道端や建物の入り口でそのおじさまとは遭遇し、その都度挨拶してくれます。
わたし、おじさまの顔、あんまり覚えてないんですけどー(汗)。
でも挨拶されるので笑顔で返します(笑)。通り過ぎてお隣りさんだと思い出します(苦笑)。
「何かあったら言ってくださいね。」
という言葉は、『内装関係の仕事』だと思うけど、何となく、わたし一人で仕事してるんじゃないかと思われてるような(笑)。
世の中何があるかわからないので、お隣りさんとのお付き合い、大事にせねば。
もう一方のお隣りさんは、入り口に盛り塩してあるけど、お顔は知らないしね(汗)。
[PR]
by uriurip | 2011-12-09 17:28 | はじめに

なでしこブーム?

e0155475_17325199.jpg

森下のフットサルコートから見えるスカイツリー。
無知な大人たちは「あの高さで完成?」「思ったより小さい」などと言いたい放題(笑)。

☆付きのドルトムント香川ユニフォームを着たHくんに、「かっこいいね〜」と言うと、
嬉しそうに微笑んだので、「いいね、ドルトムントの黄色。」とすかさず告げると、
「もうちょっと余韻に浸らせてください」と注意が入りました(笑)。

暑さにめげずに走り回った後は、お待ちかねの一杯〓!
なのですが、運転手のわたしはジンジャーエール。 いいもんね、運動後の一杯に魅力は感じないもんね。

十数人で食べたり飲んだりしているので話題もあれこれですが、この日はなでしこの話に。
元なでしこの義姉がいるKさんは雑誌に載っているのを見て「ホントだったんだ〜」と驚いたとか。
そしてなんと二人の男性が、なでしことお付き合いをされていた過去があるとの発言。
そういえばわたし達が対戦している相手にも元なでしこがいるよね・・・となり、
もしや元カノさんだったりして?! と妙な盛り上がりをいましました。

サッカーをする方たち(フットサルをする人はサッカー経験者が多い)の集まりだからこそなのか、
こんなになでしこ絡みの人たちがいるとは。それか、珍しいことではないのかしらん。
今夜の試合、ひどい雨にならないといいなーと願いつつ、わたしはおうちで観戦です。
[PR]
by uriurip | 2011-08-19 17:32 | はじめに

忘れてたわけじゃないのよ

e0155475_1883976.jpg

ランチで行った白金イタリアンにて、お土産でいただきました、オリーブオイル。
新規オープンのご祝儀代わりに一本開けてシェフたちと乾杯!
例のイタリアワインマダムの会社のワインだったし、
美味しい料理に美味しいワイン。合わないわけないじゃないの〜

・・・・今日の蒸し暑さに昼飲みは、いろんな意味で効きました(苦笑)。

忘れてたわけじゃないけど、今夜は日韓戦。
涼みながらテレビ観戦よーー! の気分なのに、フットサルの日なのでした。 がーん。
はるこさん、わたしの分まで応援よろしくお願いします!!
[PR]
by uriurip | 2011-08-10 18:08 | はじめに

ブログはじめました。

本日よりブログはじめました、うりぴーです。

毎日の、あんなこと、こんなこと、そんなこと。 などなど。

少しずつ書いていこうと思います。
[PR]
by uriurip | 2008-10-31 23:00 | はじめに