<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

悪妻組合会合@恵比寿

e0155475_1611923.jpg
初めてお会いしたのもこの時季だったなー と思い出したこの夜。
クリスマスの雰囲気満載ですが、先月のお話でございます(汗)。
さらなる進化を遂げたクーポン女王とうこさまと、いまや聖母のような風格漂うよっしぃさまとの悪妻会合、
今回は恵比寿にて行われました。
まずは0次会・・・と称して、とうこさんとガーデンプレイスをぶらぶら。
バカラのシャンデリアを愛で、レッドカーペットを歩くアラフォー女性2人組ってのもいいものよ(笑)。

お店の場所すら知らなかったわたしですが(←おいおい)、
とうこさんの道案内により、こじゃれたスペイン料理店に無事到着。 
よっしぃさんもそろったところで、かんぱい~
e0155475_1619161.jpg
シラスどっさりサラダに、
e0155475_1621769.jpg
シラスどっさりオイル煮。
むむむ。 シラスってこんなに美味しかったっけ??? 
特にオイル煮! ニンニクの効いたオイルに浮かぶシラスをバケットですくって食べる美味しさと言ったら!!
これ以後、わたしのなかでシラスブームがおこっております。 
(ストックを切らすとペーパーを切らしたかのような危機感が(笑))
余談だけど、勢いにのって料理関係の先生たちのお歳暮にシラスを送ったところ、
これまた以外と喜ばれたりなんかして。
e0155475_16281713.jpg
e0155475_1628425.jpg
e0155475_1629355.jpg
シラスの他には、カルパッチョに、タパスの盛り合わせ、ストウブでほっこり調理された骨付き鶏肉、
パエリア、デザートまで。  これでね、なんと1980円なのですよ!! 
数日前にお誕生日を迎えたよっしぃさんをお祝いするプレートが出されると、
店内のお客さま方からもお祝いの声があがったりなんかして。
『ザ・恵比寿の人々』って感じ満載(わたしのイメージでは大人な働く人が多い街)のお店。
雰囲気もすごーく良かったです。  見つけたとうこさん、すばらしい!

そして2次会は、これまた恵比寿らしいオトナちっくなカフェにて。
e0155475_1642336.jpg
この暗さとランプの光で恵比寿っぽさを感じていただければ(笑)。
が、交わしていた会話は、『各家庭によるトイレットペーパーの消費日数について』。
現在とうこさんのブログ上にて、不定期絶賛報告中!でございます。
(やっぱりウチは消費が多い気がする・・・)
いえいえ。 もちろん他のためになるおしゃべりもた~~っくさんいたしました。
悪妻組合と名のって?いるものの、旦那さまのネガティブな愚痴は一切ナシ、
という実はとっても良妻のお二人(あ、もちろんわたしもそのつもり(苦笑))。
わたしはよっしぃさんのトップページの”のほほん”という言葉が好きなのですが、
それぞれのパートナーと”のほほん”デイズを過ごしているであろうところが魅力に感じてなりませぬ。
ジュニア誕生の前にもいちど会いたいなー。
思い出したら”むふふ”となっちゃうくらい、楽しい夜でした。

と、書いてて思い出した!
とうこさんが漂わせていた香りがすごーく良いの。 聞こうと思ってたのに忘れてたわ(笑)。
[PR]
by uriurip | 2010-12-15 16:57 | 外ごはん

キャベツじゃないのよ。

e0155475_9595768.jpg

朝イチで母から送られてきた写メ。

キャベツじゃないのよー。白菜です。
ほぼ無農薬、というのか、放任主義というのか、
育つに任せているせいか、こんな感じで育っております(笑)
食べ頃はまだ少し先のよう。
「早めに入り用ならば○山のおばさんとこのを聞いてみるわよー」
と、別伯母のところでも入手可能の様子でございます。
[PR]
by uriurip | 2010-12-02 09:59

かけまちがえたあいてさき

あの方たちやあの方、この方との楽しい楽しい集まりがあった11月。
あ〜〜〜っというまに終わってしまいました。
す、すみません、、、わたし一人まだアップしておらず(汗)。
近日中には!との決意を固めた本日12月1日。
普段はメールのやりとりのみの先方へ、国際電話をかけました。
国際電話をかける際、相手先の番号の前に、010プラス国番号を押すのですが、
出た相手、誰だと思います?







「事件、事故、どちらですか?」


え? え?? えーーーっ!


わたし、110にかけていました(大汗)。
アメリカの国番号は1なのだけど、どうしてこんな間違えをおかしたのか、まったくもって不明。

「申し訳ありません、かけまちがえました。」
と電話を切ったのだけど、110にかけまちがえる人ってわたしくらいのもんでしょう。
あぁぁ。 これから病院なんだけど、血圧高い気がするー。
[PR]
by uriurip | 2010-12-01 15:44