<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いくつになっても

e0155475_15143327.jpg
先月行ったレストランアイの前菜。
わりと見かけるタイプのものだけれど、フォアグラとお野菜の組み合わせが◎。
この日は中学生のころ同じバスケ部だったYちゃんとNさんと。
Nさん。 なんでいまは名字で呼んでるのか忘れちゃったけど(昔はまーくん、とか、Nと呼び捨て)、
彼女との付き合いは小学校1年生から。
ひーえー。 もう30年ですか(汗)。
頻繁に会っているわけでもないのに(わたしは基本、便りがないのは元気な証拠、と思ってる人なので)、
気付けば30年。 あぁ。 それなりに歳とったよね。 老化、が話題に上るんだもん。
10月に1年半ぶりくらいで会ったときに、「なんか肌きれい。」「ほうれい線がないー。」と言われ、
はるこさんととうこさんが紹介していたブラシで塗り塗りしてるのよー、と、布教(笑)。
(あ、ほうれい線、なくはない。太ってるせいじゃないかと・・・)
会う前に買って持っていた石鹸の匂いをかがせ、←ごはん食べながらなにやってんだか。
パウダーを使っていたNさんに、リキッドもいいかもよ、などなど、
30年目にして初めて美容系の話をしたかもしれないわ、わたしたち(苦笑)。

そして先月、「あ、あのブラシ買ったよー。ファンでも変えたの。うりぴーが言ってた石鹸も買ったよー。」
とNさん。
悩んでいた粉ふきもなさげだし、彼女も使い心地に満足しているよう。 肌もつるん、とした感じ。
いいね、いいね。 そのうち、「更年期、つらいよねー」などと言うような歳になると思うけど、
その時はその時で、また打開策を話そう(笑)。

セゴビア!!
[PR]
by uriurip | 2011-01-28 16:06 | 外ごはん

3ヶ月

e0155475_1501058.jpg
このときのうすはり。
めずらしくうり坊が洗ったらば、こんな状態に。。。。。
使用して3ヶ月、でございました。
パリーン、と割れるのでもなくて、これのひびの入り方も美しい、と思ったり。
割れたのは小サイズ。  中サイズもあるのだけど、小の方が使い勝手がいい感じ。
これ以後、うり坊はわたしがいる時以外、うすはりを使わなくなりました(苦笑)。
1個、買い足してね~  ←オニヨメ。
[PR]
by uriurip | 2011-01-28 15:10 | 日々の生活

カラダが痛い。

e0155475_15104731.jpg
親分と奥様からのおみやげ。 ありがとーございます^^
帰国した翌日、日帰り出張に行き、1日空いて韓国へ2泊3日(着いた日は-17度!だったとか)。
親分すごいなー。  わたしなんて帰国の翌日は休みたいのに。
出社して早々、数か月先のお休みを相談したのだけど(親分の予定が入る前に言わねばならんので)、
「〇日から〇日間です。」とわたしが言ったらば、
親分、指でざっと数えて「じゃあ△日までだね。」と、プラス1日で答えてくれた(苦笑)。←間違いだって言えって
ど、ど、どうしようかな?  気持ち的には翌日出社だけど、肉体的には休みたいのよね、とほ。

More
[PR]
by uriurip | 2011-01-26 16:00 | 日々の生活

わかっているの。

e0155475_1840170.jpg

先日階下に住む年下奥さんと会った時、
「今日あかあかでかわいいじゃ〜ん。」
と言われた。
その時のわたしは、赤いバッグに赤いコートという出で立ち。
この歳で年下奥さんに『かわいい』と言われ、返答に困ったわたしが、
「そーなのよ〜。見た目だけ若いのよ〜。」
と答えると、年下奥さんはわたしの腕をばしばし叩きながらウケておりました。

で、今日はお伊勢にお皿と石鹸を買いに行き、同じ階だしねー寄っとこ・・・と、
例のショップに詣で、セールを物色していると、
「あらー。かわいく着てらしてくださってありがとうございます。」
と店員さん。本日の出で立ちは黒とグレー(わたしにしては珍しい)、おしゃれ女王tさんを真似て短めスカート。
しかもインナーは、店員さんとおそろい(笑)。

そう。 そうなの。 わかっているの。
『わたし』がかわいいのではなくて、ここのおよふくがかわいいの。
でもね、この歳で『かわいい』という言葉を聞くと、
「無理してる勘違い女、ってこと???」と、被害妄想に走っちゃったりして、
なんて答えていいのか困る。(黙ってると肯定、とかとか)
辛口番長のうり坊には「勘違いな見た目になったら遠慮なく言え」、
とお願いしてあるので、たぶーん無理した格好はしてないと思うけどね、
当分、あそこのおよふくを見に行くのはやめられないのよねー。

お写真のお店、看板からしておいしそうな気がするのはわたしだけでしょうか(笑)。
[PR]
by uriurip | 2011-01-21 18:40

妄想中・・・

e0155475_14471450.jpg
昨年発券したチケットの有効期限まで数カ月。
ぼちぼち。 ぼちぼーち日にちを入れたいんですけどね。 いつ? いつよ? ←かーなーりプレッシャー(笑)
地図を見ながら妄想している時点では、まだ料金はかからないから好きなだけ。
グーグルマップとか、ホント、すごいわー。
[PR]
by uriurip | 2011-01-18 15:01 | 日々の生活

glee!!!

e0155475_1739212.jpg
去年の春ごろだったか、FOXドラマ好きのうり坊から、
「すごいよ~~。 FOXなのに人が死なないドラマをやってる・・・」
とおかしな?薦めかたをされて見始めた『glee』。
最近テレビで、ベッキー嬢がチアの格好をしてDVDのCMをやっているこれです。
邦題の「踊る♪ 合唱部!?」というのは少々気になるところでありますが(苦笑)。
夜、ぼ~っと頭を使わないで見るのにとても良く、
なにより、彼らの歌声が良い!!  そして、時々、ほろっとさせられるところも◎。
個性あふれるメンバーが歌うシーンは毎回楽しみのひとつでありました。

そして年末、車を運転中に聞いていたラジオから聞き覚えのある歌声が。
知らなかったーー! gleeのサントラが出ていたなんて(汗)。
わたしがTSUTAYAでレンタルしたその日に、
うり坊がベスト版を買っていたのには笑いましたが、
当分の間、車でのBGMはgleeになりそうです。(ウチは基本、車でしか音楽を聞かないので)
[PR]
by uriurip | 2011-01-13 17:48 | 日々の生活

あけましておめでとうございます。

e0155475_1644061.jpg
2011年も6日が過ぎようとしておりますが、
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

クリスマス前に体調を崩してからお正月までしっかり持ち越す、という、
さびし~く(薬を飲むからお酒を飲めず)、なさけなーい(ケーキ等々華やかさゼロ)
年末年始を過ごしておりました。
「良くなったかも~」と、ウキウキと外出してその夜にぶりかえす、という弱っぷり(苦笑)。
飲まなかったせいか、お酒の在庫が増えました(笑)。

2010年の楽しい思い出は、おいおい書いていこうと思います。
今年は『最低週イチは更新』を目標にいたしまする。

体調悪くてもネ。
[PR]
by uriurip | 2011-01-06 17:12 | 日々の生活