<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先脳されてゆくわたし

e0155475_12593941.jpg
去年1年間で飲んだワインのコルク(スクリューキャップのは処分済み)。
ず、ずいぶん飲んでて驚いた(汗)。
はたして何本飲んだのかと、数えている途中で止めました(苦笑)。
去年は我が家史上、もっとも飲んだ年に違いありません。

今年?
先日西のお伊勢でおこなわれていたイタリア食材フェア。
いつものイタリアワインマダムのところに顔を出し、
春の大〇までこれで過ごすわよー、てな勢いでお買い上げ・・・
だって、だって、12本でいちまんえんだったのよ!
春のおよふく買いは、来月に持ち越しとなりました。 ←とうぜん。
ところがね、お伊勢本店では3月2日から『世界を旅するワイン展』というのがあるのです。
メインはスペインだとか。(食材も)
お伊勢、おまえもか?! 大〇のような催しなのかはわかりませんが、
のぞきに行ってみようと思っております。 むふふ。

 

More
[PR]
by uriurip | 2011-02-23 13:36 | 日々の生活

500円の差って

自身の重さと、歩きかたの悪さのせいとで、ヒールのかかとを傷めること多いのであります。
わたしにとっての鬼門は、靖国通りの歩道。 
なんだってあそこの小さい溝にヒールのかかとがはまるのかわからないけど、
靴だけ持っていかれることが多々。
片足けんけんで、靴を引きぬいているのはわたしだ(苦笑)。
最近いちばん驚いたのは、事務所の建物を出る時に、
両開きドアの真ん中の溝にはまったこと。  ←もちろん、けんけんしながら引きぬいた。

そんなことが多いので、ヒール部分の修理を頼みに行くのですが、
普段使っているのは、職場最寄り駅の靴修理屋さん。
余計なことは話さない、寡黙なオジサマなのですが、
わたしの歩きっぷりを把握してくれ、「固いの付けとくから。」と言ってくれます。
今日も、ぼちぼち直さなくちゃ・・・と思っていた靴を履いてきたのですが、
昼休みに新宿まで買いもの(母にあげたら気に入ったらしく、友達にあげるとかで)に出たら、
なんだか歩く靴音がヘンなことに気付く。
ひーえー。  ゴム部分が取れてむき出しになってる!!
 
ババのオジサマのところへまで戻ろうか数秒悩んだのち、
新宿の地下街にもあるであろう、靴修理ショップを探しました。
で、見つけたのがミスターなんとか。
そして告げられた修理代1200えん強。
わたしが今日履いてたのは、下北の某ショップで買った3000円のものなの(笑)。
えぇ直しましたとも!
ちなみにババのオジサマのお店では700円で直してくれます。
500円分、長持ちするかなーと思いつつ、歩きかたも気をつけようと思いました。

わたしも愚痴(笑)。
[PR]
by uriurip | 2011-02-18 17:45 | 日々の生活

チョコっといろいろ

e0155475_15403545.jpg
うり坊に用意したチョコレート、こまごまと3つ。
おつかいでエクレアを買いに行ったメゾン・デュ・ショコラで見つけたものは、
〇ーナとかが数枚分!というおねだん。 でも三口くらいで食べられちゃうの(苦笑)。
しかしながら、親分に、なーぜーか親分のおともだち(一度あげたらやめられなくなった・・・)、
義兄、父、そしてうり坊。   チョコレート選びも(資金も)大変よ。 とほ。

わたしのあげた小さなチョコレートでも、親分はお孫ちゃんに自慢できたらしい。
お役に立ててよかったわん(笑)。
いつも親分からのおかえしはないのだけれど、久々南方への出張を前に、
「うりぴーちゃん、何か買ってくるものはある?」
と聞いてくれました。 
えぇ頼みましたとも!!  前にチキチキさんに教えてもらったココナツ味のピーナツを!!!
e0155475_1631468.jpg
これ、妙に後引いて、やめられない、とまらない、のです。  親分、よろしこ♪

 

More
[PR]
by uriurip | 2011-02-17 16:37 | 日々の生活