人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うろうろサンテミリオンSt-E... CHATEAU FIGEAC ... >>

タダより怖いものはない。

タダより怖いものはない。_e0155475_1535562.jpg

なにやらオトク?な情報を教えてていただいたので、あせって入会。
さっそく送られたクーポンを使うべく、六本木のお店へ行ってきました!

『アウトバッククラブ』というものに入会すると、お誕生日特典として
ステーキが無料になるそうなんです。

六本木に着いたのは18時前。
いちおう予約はしましたが、お店は空いておりました。
『17時~19時までは、ハッピーアワーでドリンクがワンコイン!』
とのことで、さっそくスパークリングワインで乾杯。
この日のバースデー特典ステーキは『アウトバック・スペシャルの200g』。
「今日は何のステーキか聞いてきますね。」
と、係の方が確認しに行ったので、日によっては違うのかもしれません。

他にチリ・ナチョスとニューヨーク・カットを注文し、ぐびぐびと2杯目に突入。
普段あまり飲まないフローズンカクテルなんぞを飲んだのですが、
シャリシャリ系はアルコールを感じないものなのか、ナチョスをバリバリ食べながら、
シャーベットのごとく、ぐびぐびぐびと飲むわたし。(でもお腹はいっぱいになる・・・)

そして運ばれてきたニューヨーク・カット。 どどーんと300g。
タダより怖いものはない。_e0155475_1643958.jpg

お誕生日特典のアウトバック・スペシャル。
タダより怖いものはない。_e0155475_165239.jpg

うぅむ。 付け合わせに選んだのが、ガーリック・マッシュポテトとコールスローのせいか、
お肉が寂しげに見えるのは気のせいかしら。

良く噛んで食事をするとお腹がいっぱいになるものなのね~。 を実感しつつ完食。
ふぃ~。
と、3杯目にフローズンカクテルを頼んだうり坊に異変が。
普段冷たいものを飲まないうり坊(氷も入れないし、キンキンに冷えたものは苦手)、
何を思ったのかそんな彼がフローズンカクテルを頼み、一口飲んだ瞬間、
「あぁぁぁ~。」
本人もびっくり。 頭が痛くなったそーです。 あ、アホか・・・・

お腹もくちくなったところで、これまたバースデー特典のチョコレート・サンデーが登場。
タダより怖いものはない。_e0155475_16175331.jpg

歌も歌ってくださるとの申し出は、丁重にお断りして、写真だけ撮っていただきました。
(お祝いの歌を歌ってもらいたいところは、芝に一軒ある・・・)
スプーンは2つですが、頭痛を引きづってる人が連れなので(笑)、わたし一人で食べました。
でもこれ、美味しかったです!!

んもー、お腹いっぱいもいっぱい、息をするのも苦しいくらい。
タダより怖いものはないかもしれないわ・・・ 
お月さまがきれいだったこの日、六ヒルの展望台にでも行く~? と言われましたが、
これまた丁重にお断りして家路に着きました。
(ちなみに、六本木の交差点でボブ・〇ップとすれ違ったのだけど、
あまりの大きさに驚きました・・・)




ロートンヌの『さくら』というケーキ。
タダより怖いものはない。_e0155475_162765.jpg

抹茶の色とピンクが春らしい組み合わせ。
桜の葉の塩気が、ケーキの甘さとほどよく合うんです!!
タダより怖いものはない。_e0155475_16273665.jpg

去年もこのケーキをいただいて、とても美味しかったのでリピート。
(でもねー、上に飾りでのっているチョコレートのお花が、今年は貧弱控え目な気がして
ちょっと寂しい気が・・・)
タダより怖いものはない。_e0155475_16353273.jpg

そんなこと言うなーーー。 って感じですが。 去年はシャクヤクのようだったのよ。

え?
息もするのも苦しいくらいで六本木を後にしたのに、
家に帰る頃にはケーキが食べられちゃうのよね、わたしの胃袋って・・・
前日フットサルで走り回ったしね、いいではないの~ たまにはね。 ←たまではない気がする。

そして今日。  某懸賞に応募しようとして、初めて新しい年齢を書きました。
そ、そっか。 あたしって36歳になったのね・・・ おほほ。

*アウトバッククラブのお誕生日特典は、ステーキ+付け合わせ2種類に、
 サラダ又は本日のスープ、パン、デザートが付いてきます。
by uriurip | 2009-04-13 16:45 | 日々の生活
<< うろうろサンテミリオンSt-E... CHATEAU FIGEAC ... >>