人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お腹いっぱいワイン 最後の夕焼け ~Chateau... >>

がっつりサンデー Monday,Tuesday,・・・Wednesdayも!?

がっつりサンデー Monday,Tuesday,・・・Wednesdayも!?_e0155475_138115.jpg

日曜日。 正確にいえば土曜日から。
「がっつり、どっかーんと食べたいの!!」な欲望がふつふつふつと。

イチゴ程度ならかわいげがあるような気がしないでもありません・・・

んが。
わたしががっつり食べたかったのはこれ。
がっつりサンデー Monday,Tuesday,・・・Wednesdayも!?_e0155475_1313138.jpg

イチゴのケーキ、なのでありました。
がっつりサンデー Monday,Tuesday,・・・Wednesdayも!?_e0155475_13142474.jpg

家用なのでデコレーションは少々荒く。。。 (雑、ともいう) 
土曜日に焼いたスポンジを3枚に切り分け、イチゴジャムやクリーム、生イチゴをサンドしたものを
一晩置いてから、翌日デコレーション。 ←そうするとしっとりして美味しい気が・・・
イチゴがお安く買えるこの時期、ジャムを作った時に1回だけ作るのですが、
水分たっぷりジャムにフランボワーズのリキュールを加えてシロップ代わりにサンド。
んも~ 心ゆくまでがっつり食べました。 まんぞく・・・・ もう来年までいいかも・・・

続いて月曜日。
お休みだったうり坊に買いに行ってもらいました。
がっつりサンデー Monday,Tuesday,・・・Wednesdayも!?_e0155475_1327295.jpg

フードコートで売られているコストコのピザ。
がっつりサンデー Monday,Tuesday,・・・Wednesdayも!?_e0155475_1328732.jpg

わたしが帰宅したらすでに食べられた跡が(笑)。
半径20cmのピザ。 これね、一度ホール買いをしてみたかったのねー。
普段は平日の夜しか行かない我が家ですが、月曜午後、びっくりするくらい混んでいたらしい。
うり坊がフットサルに出かけたあと、これまた心ゆくまで一人でピザを楽しみました・・・・ これは一度でいいかも・・・

そして火曜日。
がっつりサンデー Monday,Tuesday,・・・Wednesdayも!?_e0155475_13332328.jpg

これは比較的健康的?ながっつりではないかと・・・
ワインを飲みたかったので洋なごはんにするつもりが、前日にタケノコを茹でていたので筍ごはん。
毎年タケノコの皮をむきながら、「これはどこまでむいたらいいのか。」を迷うわたし。
やっぱり先がとがるまでむくべきなのかしら。  なんだかもったいないような気がするのであります。

この日、大丸ワインフェアの最終日だったので、帰りに寄ろうかな~と思い、うり坊に電話をするとすでに会場入り済み。
むむむ。 やるなおぬし(笑)。
「アフリカワイン、アフリカワインを飲んでみたいんだけど~。」
と言うと、
「え? なに言ってんの? 南アフリカのなら何度も飲んだことあるよ。」
「え? え? 南アメリカじゃないよ。 南アフリカなんだけど。」(電話のせいか聞き間違えかと)
「だからあるってー。 近所の〇〇さんとこにも売ってるし。」

・・・・・・・
わたしの記憶って、ものすごーく貧弱なのね。 を実感したひとときでありました。

行けなかった反動で、届いたばかりのワインを開けました。
がっつりサンデー Monday,Tuesday,・・・Wednesdayも!?_e0155475_13474230.jpg

南アメリカ、チリ産のシャルドネ。
これはまだ残してあるので(笑)、昼間のお天気からしてきりっと冷えたのを飲んだら美味しいだろうな~。

こっちは抜栓済みだったスペイン産の赤。
がっつりサンデー Monday,Tuesday,・・・Wednesdayも!?_e0155475_1351739.jpg

去年のお歳暮時、事務所に届いたものを親分からいただいたのですが、
その日がバスケの忘年会で、そのまま横流しして飲んだら美味しかったので、その後自費購入。
がっつりサンデー Monday,Tuesday,・・・Wednesdayも!?_e0155475_1353341.jpg

忘年会の焼き肉にもすごーく合い、みんなで奪い合って飲んだっけ。 ←メンバー、ただの飲み好き。
今回はお肉ではなく、チーズ。 左側が大丸で買ってきたジッコ。  これは◎でした!!
がっつりサンデー Monday,Tuesday,・・・Wednesdayも!?_e0155475_1451473.jpg


こんなにチーズづくしで大丈夫かしら。
脂肪肝、まっしぐら・・・

そして水曜日。
3丁目のイベントに行く予定。
by uriurip | 2009-04-22 14:53 | 日々の生活
<< お腹いっぱいワイン 最後の夕焼け ~Chateau... >>