人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パリ 買い倒れ&食い倒れ 翼よ。 あれが巴里なのよ~!(... >>

もっちり求めてはけの森

始発で出勤が続いたうり坊のせいおかげで、5時起床、という早起き生活を満喫した黄金週間。
おかげで『開店と同時』にお店に入る味を覚えちゃったりなんかして。

この日はめずらしく小金井方面に出かける予定があり、行ってみることにしたのは『オーブンミトンカフェ』。
連雀通りを曲がるのよね・・・と、うろ覚えで運転をしてたら、あっという間に東八道路まで行っちゃったわ(笑)。
おまけに近くまで行ったのに、見事に反対方向に歩いてたりなんかして。  ←近ごろいい加減化が進んでる気がする。

汗をかきかき、この看板が見えた時にはほっとした・・・
もっちり求めてはけの森_e0155475_1152222.jpg

新緑も美しい、森の中に入ると空気もひんやり。 す~っと汗も引きました。
もっちり求めてはけの森_e0155475_1163881.jpg


10時半すぎ、ショーケースの中身はまだまだたっぷり♪ うひひ。
わたしのお目当てはこ・れ。
もっちり求めてはけの森_e0155475_11103889.jpg

こちらで見た、Corn Breadを見てから、食べたくて食べたくてしょーがなかったの。
控え目に一切れしか買ってこなかったのを激しく後悔・・・・・   
しっとりでもっちり。  こういうのに弱いのであります。
味見も済んだし、コーングリッツも手に入れたので、似たようなのを自分で作ることにするわ(笑)。

それからこちらも。
もっちり求めてはけの森_e0155475_11195833.jpg

う、うまっ!!  このクリームのもったり具合、ものすごーーく好み。  
ぱぱぱっと買いに行ける場所でないのが(駐車をできる場所がないため)とっても残念。
でもそこがいいのよね・・・・


オーブンミトンカフェ
小金井市中町1-11-3  (JR武蔵小金井駅 南口より徒歩15分)
TEL/FAX 042-385-7410
10:00-15:50(ラストオーダー15:30)2月まで
10:00-16:30(ラストオーダー16:00)3月より
定休日:毎週月・火曜日/第3日曜日(その他臨時休業あり)




久しぶりに武蔵小金井の駅を通ったら、高架ができててびっくり。 (普段中央線に乗らないもので)
懐かしついでに、昔何度か買いに行った和菓子屋さんに寄ってみることに・・・

たしかここ曲がるのよねー。    あった、あった!!  ←こういう記憶は鮮明なのだ。

かなーーり以前、作家の林望さんがこちらの麩まんじゅうを紹介していたのがきっかけで訪れた『山陽』。
もっちり求めてはけの森_e0155475_11442413.jpg

包みを開くと出てくるのがこれ。
もっちり求めてはけの森_e0155475_11445367.jpg

ふんわり、もっちり。 な、お味は健在でした♪  


山陽
小金井市本町2-9-10
℡042-383-7400
by uriurip | 2009-05-11 11:47 | 日々の生活
<< パリ 買い倒れ&食い倒れ 翼よ。 あれが巴里なのよ~!(... >>