人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぷらっと箱根 朝のパリでおさんぽ >>

月2回

月2回_e0155475_1415458.jpg

小学生のころに『キャプテン翼』をテレビで見てハマり、放課後サッカー遊びをしていたわたし。
8年くらい前にうり坊がフットサルを始め、見ているだけなんてつまんなーーーい! と思い、
「以外と簡単にやれちゃうのではないだろうか。」→「キーパーでもいいから混ぜて~!」
などとのたまったりなんかして。
んがしかーし。
実際にやったらキーパーというポジションの重大さがわかり、なんてことを言ってたんだろうとものすごーーく反省(笑)。

月2回_e0155475_14181328.jpgそんなある日、ピンクのシューズを渡されて30代になって始めたフットサル。
(靴だなんて、お見苦しいものを載せてしまいました)
あぁ。ぼちぼち新しいのが欲しいわ♪  ←さりげなくアピール。




ちなみにフットサルとは、5人対5人でするサッカーで、ボールとゴールの大きさはハンドボール程度で、
コートの広さはバスケットコートくらい。 (4級審判取ったくせになんて貧弱な説明・・・)
一時期に比べると、ブームもだいぶ下火になった感がありますが、
様々なカテゴリー(女性混合のmixや、over30、over40限定などなど)で大会も行われたりしています。

自宅近くと森下で月2回。 きちんと通うようになったのはここ1年半ほどですが、
この夜は森下のコートで3時間。 練習とゲームをしてきました。
月2回程度ではまったくもって上達なんて牛歩以下・・・ ではありますが、
ここの幹事さんがすごーくしっかりした方で、教え方も親切なので、ちと遠いのもなんのその。 
女性メンバーも多いので、毎回楽しんで通っています。

ちなみに地元でのフットサルは、『大学生VS社会人』のタマノズシチーム。
若者らしいスピード感あふれるゲームをしてくれるので(笑)、ぬけがらのような状態で毎回帰宅。


もう一つの月2回はバスケ。
月2回_e0155475_1544230.jpg

こちらも、きちんと通い出したのは30代になってからかも・・・
月2回_e0155475_1552194.jpg

バスケも楽しいですが、ダイエットやおやつの情報交換も楽しかったりして(笑)。
(この風景が懐かしい人もいるのでは・・・≪私信≫)

どちらも「何歳までできるかな~・・・・」という、終了までのカウントダウンも近い気がしてますが、
楽しんでできるうちは続けていこうと思っております。
月2回_e0155475_15205438.jpg


週末、神宮外苑でフットサルのマッチメイクだったのにぃ~
誰だ雨男は?   
by uriurip | 2009-05-29 15:26 | 日々の生活
<< ぷらっと箱根 朝のパリでおさんぽ >>