<< オトナおもちゃ 食べる前にケル!  恵比寿 『... >>

日々のぶつぶつ。

事務所にかかってくる電話を取るのはわたしの役目でもあるのですが、
すんごーい困るのがセールスの電話。
「お金貸します。」に始まり、最近多いのが「電話代が安くなります。」系。
やんわ~りとお断りすると、「え? なんでですか? 安くならなくていいんですか?」
これに飛びつかないなんてアンタおかしいんじゃないの?
と言わんばかりな物言い。
でも最近気になるのは、「馴れ馴れしい」系。
「あ、どうも~。 お世話になっております~××なんですけどー。 社長さんいらっしゃいます~?」
いたとしてもぜったい繋がないもんね(笑)。 
ちなみに女性の方がきちんと話す確率高し。
今週新たに登場したのは、出たとたん、「そちらに男性はいらっしゃいますかぁ~?」
と言われた、馴れ馴れしい系の男性。
「こちらには男性はおりません。」と答えると、「どちらにいるんですか~?」
・・・・・・・な、なるほど。 
こちらにいない=ここの会社には男性はいない。という意味で言ったつもりだけど、言い方が悪かったのね。
言い直してみたら、「社長さんもすべて女性なんですか?」と喰い下がってきたけど、
なんというか『セールス』の電話にしてはすんごーく感じが悪いので、
週明け早々、朝からこんな電話~・・・イラッッとした心の狭きオンナは、丁重にお断りして電話を切りました。
ちなみに、たまに自分で電話を取る親分。
「社長はですね、今留守なんですよ。 いつ戻るかな~。」
と、自分で答えております。

そして今週はめずらしく外に出る仕事があり、行ってきたのがヨーグルトのセミナー。
e0155475_1495895.jpg

『ヨーグルトはこんなに体にいーんです!!』
というお話を聞き、中村孝明氏レシピによる試食付き、+おみやげまでいただきました。
e0155475_14135693.jpg

出てきてビックリ。 こんなしっかりした試食が出てくるとは!
ワサビ風味ヨーグルトドレッシングに、ヨーグルト入り茶碗蒸し、ヨーグルトと小豆のもっちりムース。
どれも美味しゅうございました♪

e0155475_14425985.jpg

その晩はまたしてもフットサル。 この日は近所の石橋さんの体育館にて。
ヘタなわたしは『アップ』という言葉が通じず、最初からほぼ体力全力つぎ込み派。
ゆえに、約7分×3試合も続けてすれば、んもーバテバテ。
1試合休んだ程度では心拍数が下がらず。 あぁ苦しい・・・ ホントに苦しい・・・ でも楽しい。←変な人。
全身へろへろ、どろどろに疲れた名残は、本日もまだ残っております。
うぅむ。 晩ごはんを食べずに『しろくま』で済ませたのが間違っていたと思う。 食生活って大事ね。
バスケもそうだけど、あと何年続けられるか。 こういうカウントダウンと考えると歳を感じる(笑)。

e0155475_14575912.jpg

6月10日に足を漬け込んだ『Baby Foot』という角質ケアグッズ。
付属品の5本足の靴下をはいて、さらにビニール製の靴下をはき、とぽとぽと液体に足を浸すこと2時間。
その後は足を洗い流して、普通に生活をしているうちに、アラ不思議。
角質がぽろぽろと取れていくというシロモノ。
2週間経ってほぼ完了いたしました。  
「赤ちゃんみたい~~。」とはいきませんが(なにせ赤ちゃん期はずいぶん昔のことだし・・・)
ほ、ホントにつるつるになった!  
3か月に一度、と書いてありましたが、その前にまたやってしまいそう・・・
[PR]
by uriurip | 2009-06-26 15:18 | 日々の生活
<< オトナおもちゃ 食べる前にケル!  恵比寿 『... >>