<< たぶん、これがちょうどいい。 暑気払いは恵比寿にて。 >>

あぁぁ

『貯める』
ということが不得手なわたしが、ちまちまと貯めていた某カードのポイントを使って、
ホームベーカリーを手に入れようと目論んでいたのはつい最近のこと。
ところがね、「歯が痛い。」と歯医者に行ったうり坊に、いくつかの虫歯が見つかったんであります。

「ちゃんと磨いてるはずなのにねー。 なんでいくつも虫歯があるのよー。」
と、ぶつぶつ心の中でつぶやいたのですが、
これを機に、『電動歯ブラシ』を購入することにしました。
えぇ。 ホームベーカリー購入は見送りですよ。
(バーゲンにつぎ込んだ予算で十分ホームベーカリーが買えることはこの際目をつぶることにした(笑))

ビッ×カ△ラで買ったのはBRAUNの『Oral-B』という商品。
口内を四分割にして、「つぎはここを磨いてね~」というお知らせ機能がついた便利品、
のはずですが、どーしても信用できないわたしがいる(笑)。
2分で十分磨けるはずなのに、終わらないのよねー。 ←使い方がヘタなだけだと思う。
というわけで、歯ブラシとの間に信頼関係が生まれるにはもう少しかかるようです。

そして昨晩。
何気に明るい蛍光灯の下で、まじまじと自分の歯を見てみると、なにやら怪しいものが目に入りました。
「あぁぁ。」
がっくり膝をついてくずれ落ちたい気分・・・・

数年前から「虫歯になる前に抜いた方がいいですよ。」と言われていた親知らず。
な、なんか、虫歯っぽい気がする~~~!!

というわけで、さっそく歯医者に予約を入れました。  教訓=人の事をぶつぶつ言ってはいけません。
子供のころからず~っと通っている所ですが、最近代替わりして担当の先生が退職しており、
「先生のご希望はありますか?」
との問いに、
「イケメンでお願いしまーす♪」
などとはモチロン言えませんでしただ。。。。 
ちなみに先発隊のうり坊談によると、先生が替わったせいか若手の先生&衛生士が増えたらしい。
何度も通うのが嫌で(歯医者ってなんであんなに何度も通わねばならないのかしら?)
せっかちでずるがしこい(笑)わたしは、虫歯じゃないかなーということをひた隠し(笑)、
「以前言われた親知らずを抜きに行くのですが、口腔外科の先生でないと無理らしいんです。」
と告げてみたところ、あっさり「じゃ、院長が担当します。」とのこと。

あぁぁ。
よりによって、「夏場は避けた方がいいよ。」
と言われてた夏場に親知らずを抜くとは。
健康診断でも歯科検診ってやってくれるといいのにぃ~。
と、毎夏恒例の健康診断を控えているわたしは思うのでありました。 
[PR]
by uriurip | 2009-07-14 14:43 | 日々の生活
<< たぶん、これがちょうどいい。 暑気払いは恵比寿にて。 >>