<< 井戸端会議的BBQ ぷりぷりにハマります。 >>

危険な使いかた。

残暑、と言っていいものか、先日ちょっぴり蒸し暑かったような日があり、
我が家では扇風機を回しておりました。
とはいえ、うり坊は扇風機の風があまり好きではないようで、的はわたし中心で。
お腹がくちくなった夕食後ってこともあり、かる~くうたた寝をむさぼったりなんかして。

そして2時間後。 (ぜんぜんかる~くじゃない(笑))
起き上ったわたしを襲ったのはのどの痛み。
のどはかぴかぴ、いがいが、おまけにひりひり。
うがいをしてみても症状は変わらず。
「い、いかん。 これは風邪を引いたってことかしら。」
うたた寝前はなんともなかったのに~~

親切なうり坊がわたしに合わせて扇風機の風が送られるようにしてくれた場所が、
どうやら顔、喉直撃だったらしい(笑)。
翌日、いがいがはさらに進行し、すっかり風邪の症状に。
そんな時に限って、わたしにはめずらしく宴のハシゴ日なんだからもー。

一軒目。 上野の豆腐料理屋にて。
9月の終わりだというのに来年2月開催の新年会の打ち合わせをオジサマたちと。
会の話は1割。  残りの9割は病気と健康の話だ(笑)。(あ、あとちょっぴり業界の話)
一名サプリおたくのオジサマがいるのですが、これが聞くと結構面白い。
本来、食前に飲むべきらしい青汁となにやらのサプリを食事途中に飲んでいるのを見て、
自分も風邪薬を飲むのを思い出して取りだすと、
「うりぴーちゃんもどっか悪いのか?」
と親分から聞かれ、「かくかくしかじかで、扇風機で風邪を引いたみたいなんです・・・」
と話したところ、間髪いれずにとなりのSさん、
死ぬぜ。」
とわたしに告げました・・・・・

扇風機の風を顔(やら体)にずーっとあてていると、体の水分がなくなって危ない、ということらしいのですが。
うり坊! 悪意はないよね? ないよね?
昨晩ようやくわたしがぐったりしていた理由が風邪によるものだったことに気付いたようなので、
たぶん悪意はなかったと思います。 はい。
[PR]
by uriurip | 2009-09-29 16:48 | 日々の生活
<< 井戸端会議的BBQ ぷりぷりにハマります。 >>