<< ひとりもつ鍋の夜 ここも東京。 >>

四捨五入

e0155475_1222071.jpg

ここ数ヶ月なんとなーく思っていたのだけど、バスケに行くのがしんどい。
「運動するのがつらいのよぉ。うぅぅ。」
というわけではないと思う。 だってフットサルには張り切って行くし。
たぶん、気分的なもの。
わたしが参加しているバスケチームは、ゆるゆる~っとした雰囲気を保っていたのだけど、
ここのところ若返り著しいせいか、ペースについてゆくのがちと大変なの・・・というのが本音。

とまぁ先日も、そんなうだうだした気分で行ってきました。 ←なんだーかんだー言ってても行く(笑)。
バスケ後、珍しくover30チーム+中3のNちゃんとで、近くのロイホにて食事。
夏ごろからNちゃん家族(over40のおとーさん、おかーさん共々)は参加しているのですが、
夕べはNちゃんのみ参加しており、一緒にごはんへ。
なんの話からか、「そういえば連絡先って交換してないよね~。」とおにーさんたちが言い出しまして。
(中3の女の子とアドレス交換してどーするつもり? というのは置いといて)
急きょ始まったのが『赤外線通信大会』。
「これは一斉に受信できないものか?」などとのたまいながら(結局個別でしかできませんでした)、
みんなで仲良くアドレス交換会となりました。
『合コンでの会話の盛り上げ方』などという、中学生を前にどうかと思う内容を真剣に討論しつつ(笑)、
Nちゃんパパのお迎え時間まで、楽しいひと時を過ごしました。

そして家に帰りついた後、わたしの口から出た言葉と言うのが、
「あ~ やっぱりあのメンバー(=バスケ)は楽しいわ~。」
・・・・・なんなんだ、わたしって?
ま、まぁたまにはうだうだ言わせて(笑)。
over40のNちゃんパパ&ママのプレーを見ると、わたしもまだまだがんばれそうな気がする・・・



なんの話からか、もうすぐ結婚記念日だという話になったのですが、
「もう10年だねぇ。」
とうり坊。
「・・・・・・いやまだ10年じゃないと思うよ。」
と答えると、
「四捨五入すれば10年じゃん。」

ナルホド。
前後10年に渡って『結婚10周年』が祝えるわけだ。
[PR]
by uriurip | 2009-11-13 12:02 | 日々の生活
<< ひとりもつ鍋の夜 ここも東京。 >>