<< 最新モノ。 09年 最後の出会いと美食と >>

初ものアレコレ

e0155475_1447343.jpg
今年の初バスケは水曜日にいつものメンバーと。
お正月明けのせいか、いつにも増してゆる~い雰囲気のなか、
ボールを投げたあとの上半身が、いつにも増して締まりが無くなっていることに気付く。 
い、いかん。 背肉がゆるんでる~(笑) 笑ってる場合ではないけどね。

初蹴りは土曜日の森下にて。
ここでの練習会に参加するようになって2年が過ぎました。
女性にも丁寧に教えてくれる幹事さんに毎回感謝しつつ、今年も夫婦そろってお世話になります。
転んでもいないのに、左ひざ付近に2つもアザが出来ていた。 いつの間にー(笑)。

そして今年の初買い。
我が家的には大物を、新年2日に仕入れてしまいました・・・・・

年末のプレセール、某ショップにて今季モノを早くもセール価格で手に入れてしまい、
『年明けのセールには行かないわ行けないわ・・・』
そして、「別なものも買いたくなるからワインのくじ引きも行かないからねっ。」
とうり坊にも告げ、セールの案内を処分したわたし。
(伊勢丹立川店では2100円でそれ以上のワインが当たるくじ引きがあるのです)

ところがですね、先月IKEAにて買い求めたフォトフレームに入れる写真を選んでいたところ、
こんな写真が出てきたのであります。
e0155475_14553555.jpg
『塔』のお名前が付いたこのシャトー。
他の有名シャトーが割と簡単に畑に近寄れたのに対し(ペトリュスやル・パンでさえ)、
ここの畑は柵と門で侵入は遮られてたっけ・・・
と、突然。
『この畑のワインがどんなものなのか飲んでみたいかもー』
という欲望がフツフツと。 ブクブクと。 沸騰してきたのであります。
処分したはずの例のチラシを資源ゴミの中から引っ張りだし、
帰宅したうり坊に、「ほれほれ、あーたもこれを飲んでみたいんじゃないの~?」
と悪魔の誘いをして仲間に引き入れることに成功。
(お小遣いからいくらか出し合って買うのはどう? って、なんて夫婦の会話だ・・・)
くじ引きだと何が当たるかは分からないけど、並んで買えるならば並ぶわっっ。
e0155475_163146.jpg
そんなこんなで我が家にやってきた『ボルドー三大シャトーセカンド 05年3本セット』。 セカンドで十分です。
何時から並んだかはナイショ(笑)ですが、仕事から帰宅したうり坊に「〇時から並んだ。」と教えると、
「ぼ、ぼくにはできない・・・・ よくやった!!」
お褒め?の言葉をいただきました。
飲めるのは何年も先になると思いますが、その日が来た時、
あの寒くて凍えそうな朝を思い出すだろうなー(笑)。





e0155475_1644051.jpg
やっぱりワインのくじ引きもやってしまいました。
サッシカイアの三番手・・・かな。 去年はニューワールドのよくわからん作り手だったのでこれは嬉しかった!

そしてもちろん、プレセールにあきたらず、例のショップで洋服の初買いも。
あぁぁ。 今年も貢いでしまいそうで怖いー。
[PR]
by uriurip | 2010-01-12 16:54 | 日々の生活
<< 最新モノ。 09年 最後の出会いと美食と >>