<< たぶん、3度目(汗) 最新モノ。 >>

Carrefour フォーエバー  

e0155475_16452924.jpg
10月から続いているフットサルリーグも、今月1月で折り返しの4戦目。
15連敗中だけどもういいの(笑)。 あと2戦で1勝でもできれば(笑)。
なんとなーく、ちょびーっとずつだけど、気持ちの面では進歩はしている気がするし。
しかし今回はケガが多かった・・・
うり坊はすねあてのすき間から蹴られ、ボールセーブで臀部を強打し、膝も擦りむいた。
わたしといえば、ボールを競り合って前のめりにすっ転び、挙句の果てに顔面セーブで口内を切った。
(ちなみに先月はエガちゃんばりに横っ跳びできれいに倒れ、両ひざにアザ)
腹いせ負けじと競り合い返し、「うそだろ~。」と言いつつ倒れた男の子に向かって、
「だいじょうぶですか?」と、スポーツマンシップにのっとり、颯爽と手を差し伸べるわたし(笑)。
(わたしが倒れても相手の男の子はプレー続行してるけどね)
うぅむ。 わたしって性格悪いのか、負けず嫌いなのか(笑)。
あぁでもやめられませんねー、フットサル。 ←どんなシメ?

そしてそんな帰り道には、我が家の日常生活エリアにはないものに寄れちゃう楽しみがあるのです。
先週こんな記事を読み、「おぉっ。 早く行っとかねば。」ということで寄ってみたカルフール
オープンした頃に一度来て以来ですが、さすがに以前に比べるとイ〇ン色が濃厚かも・・・
とはいえ、棚にはおフランスちっくな商品も陳列されているので、見るのは楽しかったりします。
e0155475_17222222.jpg
我が家のジャムスキー氏にはたまらないラインナップだったジャムの中から選んだのは、イチジクとオレンジ。
bioマークのものは、フランスとEUの有機栽培の生産基準によるマスタード。
e0155475_17223613.jpg
手前の薄焼きのビスケット、ざくざくした歯ごたえが思いのほか美味しくて、買えるうちにまた行こうかと思ったくらい。
e0155475_1730163.jpg
そしてカルフールといえば、このチキンかと。 (これに比べてコストコのチキンって脂っこい・・・)
先に買われていたオジサマが「カルフールでなくなったらこれも売らなくなるのか?」
と聞いていたのですが、「カルフールオリジナルのスパイスを使っているので、作れなくなると思います。」とのお答え。
う~ん。 なんだかもうちょっと通っておけばよかったわ。
徐々に品薄になってしまうのかもしれないけど、来月も寄ってしまいそうな予感。 そしてここにも(笑)。 
[PR]
by uriurip | 2010-01-22 17:38 | 日々の生活
<< たぶん、3度目(汗) 最新モノ。 >>