<< これも嬉しかったりして たぶん、3度目(汗) >>

そして今年も。

e0155475_1355036.jpg
1月27日~2月1日まで、新宿伊勢丹にておこなわれているSALON DU CHOCOLAT
26日にカード会員向けの特別案内日というのがあったので、終業と同時に事務所を飛び出して行ってみました。

先発隊(この日は休み)のうり坊に混雑具合を聞いてみると、「空いてるよー。」とのこと。
「へ? ホント? ちょっとー、ちょっとー、お伊勢のチョコ祭りなのよ?」
と、うり坊の言葉を信じないまま6Fに到着してみると、アラびっくり。
終了時間まで1時間を切ってるせいかホントに空いておりましたよー。
e0155475_14134175.jpg
わたしが欲しかったのは2つだけだったのに(笑)!  (これに+ジャムを買った・・・)
そして、欲しがらない(けど行きたがる)うり坊が、珍しく買いたがったのがFabrice Gillotte氏のチョコレート。
わたしにはイマイチ地理関係が見えないのですが、ディジョンってどこかのワイン産地に近いのかしら。
通訳担当の女性に、お店の場所を聞いていたのはな~ぜ~(笑)?

インタビュー中だったGillotte氏とはお話できませんでしたが、
彼の商品を扱っているお店はパリに一軒あるものの商品は少なく、ディジョンのお店メインなんだとか。
伊勢丹のバイヤーが彼のアトリエに訊ねて行った時は、こんなところまで日本人が来たと、
とても喜んでいたそうで、「日本から買いに来たと言ったら彼は喜ぶと思いますよ!!」
って、え? え?  いつディジョンに行くの?
e0155475_1428257.jpg
とりあえず、これから食べ始めています。
e0155475_14311355.jpg
お供はベーレンアウスレーゼ。 トロッとした甘さとチョコレートが合うんであります。くぅ~。

オフィシャル・ムックや会員向けの冊子に、ショコラティエからサインをもらっている方を見て、
「どれだけすごい人が日本に来てるのか知って来ないといけないのかも・・・・」
などと思いつつ、
「ショコラティエがおりますのでサインはいかがですか?」
と言われると、断れずにサインをしてもらっちゃうわたしって(笑)。
ともあれ、楽しい催事であることは間違いないです。 オサイフは軽くなったけどー。




ある人のことで、めずらしく親分に愚痴ったせいか、
はたまた、本来の業務以外のことでわたしがテンパっているせいか、
e0155475_14444691.jpg
いきなりかばんをごそごそしだしたと思ったら、「はい、これうりぴーちゃんにあげる。」
さっき出がけに親分がくれました(涙)。
親分ありがとう。(バレンタインデーのおかえしは毎年くれないけどね) これ食べてがんばるわー。
[PR]
by uriurip | 2010-01-28 14:48 | 催事めぐり
<< これも嬉しかったりして たぶん、3度目(汗) >>