<< 近ごろお気に入り。 冬の粉たび~ >>

うぬぬ。

よっしぃさんのところで見かけた『焼きアボカドスープ』、さっそく作ってみましたよー。
熟れていないのでもオッケー、とのことでしたが、でもやはり、アボカド選びは毎回慎重になります。
わたしの場合、アボカドって買うその日に使いたいことが多いのだけど、
いい具合に熟れていない場合が多々あるのであります。
(もしくは、見た目いい感じでも、切ってびっくりしま模様~、なんてのも(涙))
だからね、ひそかに『アボカドは育てるもの』と思っております。
人さまに触られても傷つかない、うっすら緑のころに買ってきて、自宅で食べごろにするの(笑)。
でも意外とこれも難しかったりするのよね・・・・・

と、こんな感じのわたしなので、毎回アボカド入刀後に、「おぉ~! 今日のは美しい・・・」
「うぉーーー! なによ、この模様は!!」と、叫ぶのを目にしているうり坊。
アボカドごときになにしてるのかと、たぶん、あきれてると思う(笑)。

そして、話は戻り。 よっしぃさんの焼きアボカドスープ。
焼いたアボカドは、ねっとり感がよい加減にほっこりへと変身し、みるからに美味しそう。
ウチの場合、フープロもあるけど、マジックブレッド活用(笑)。 
(あの通販番組、何回見ても楽しいのってわたしだけ?)
アボカドとスイートコーン、コンソメと牛乳で、はい、出来上がり。
e0155475_14461153.jpg
うぬぬ。 これ、ほんとにおいしーです!(写真が悪いのはお許しを)
うり坊という人は自分好みでないものは、さりげなーく私に譲る人なのですが(笑)、
わたしが仕事に行っている間に、これはすべて飲み干されました。 

しかしながら、よっしぃさんの『焼き』レシピは美味しそうなものばかり。
今後も期待しちゃいます。
e0155475_1453224.jpg
そしてまだ食べてるからすみ(笑)。
この日はクリーム仕立てで。 これも美味しかったー!
[PR]
by uriurip | 2010-02-19 14:54 | 家ごはん
<< 近ごろお気に入り。 冬の粉たび~ >>