人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3000円の怖いディナー とりあえずはフルーツサンドから >>

3月のフットサル

3月のフットサル_e0155475_15503675.jpg
3月のフットサルは10日間のうちに4回、という凝縮っぷり。
お写真は地元の鮨屋チームと共に、石橋体育館(さすが大手だけあって体育館をお持ち・・・)への出稽古時。
わたし的にはこのチームで、石橋チームと対戦するのが一番楽しい&充実してるかも。 
と思っている今日このごろ。
今月は、遅くなっちゃったけど、若者組の成人式のお祝いをやりました。
鮨屋の厨房を使って、揚げもの&おにぎり作り。 給食のおばちゃんですよー(笑)。
春巻きを巻かせれば、ものすごーく丁寧に巻くし、
デザートのゴマ団子を作らせれば、それはそれは丁寧にあんこも包むし。(揚げても爆発ナシ)
ワカモノ男子のお手伝いに感心いたしました。
もうお酒が飲めるのね、ってことで、今のワカモノに何を飲むのかと聞いたところ、
「酒、あんまり飲まないっすねー。 飲むのはMだけっすよー。」
とのびっくり発言が返ってまいりました。
(そういえば今朝、若者のブランド離れ、酒離れ、車離れの話題をテレビでやってた)
年明け早々、腰の骨を折って戦線離脱してたMくんのため、持っていったのはオー・メドック・ド・ジスクール’05。
我が家の日々飲みワインとしては高級部類に入るお値段だけど(笑)。
でもね、お酒を飲み始めた彼らにこそ、美味しいなー、と思えるものを飲ませてあげたかったのであります。
そしてそんな気持ちがわかってくれたのか(笑)、普段は酒(とくにワインなど)飲まないというワカモノたち、
「これ、美味しいです!!」
きれいに飲み干してくれました。 おまけにうり坊の軽いうんちくにも耳を傾けてくれて、
「もっと飲んでみたいです!」
とも。  んん? 我々はうまく持ち上げられているのか?
とはいえ、フットサルのあれこれ話や、その他もろもろ。 楽しい交流会となりました。

そして続く森下&東陽町でフットサルをした頃、わたしの調子はものすごーーく良かった(笑)。
女性がチームに入ると、たいていゴール前にいることが多いのだけど、
今回の森下では女性がチームに2人だったので、わたしは中盤におりました。
そこでゴール前に走り込む俊足Hくんに出した1本のパス。
「走れ~。 取れ~。」
と言わんばかりの速いパスは、運良くきれいにHくんの足元につながり、そのままシュート。
「気持ちい~~~!」
と叫んだHくんとハイタッチ。  きれいに決めてくれたのでわたしも気持ちが上がりましたよ~。
こういう瞬間があるので、やめられないのであります。 
3月のフットサル_e0155475_16321063.jpg
で。 問題は最後。
6ヶ月間続いたフットサルリーグも今月で終了。 結局全敗でしたわ、とほほ。
一人でできるスポーツではないし、誘ってくれるチームがあって、試合ができる環境にあるのは本当に嬉しいのだけど。
正直、このチームでプレーするのが少々しんどくなってきたのも事実。
22試合もやれば、ちょ~っとはタイミングとかが合ってきてもいいような気がするんだけどね・・・
5月からの別リーグへも誘われたけど、考え中。
何度試合しても、ラインを踏んでボールを入れるとか(これはもれなく相手ボールとなる)、
センターサークルで前に蹴りださないとか、気になると、ちょっとしたことでも疲れて気になってきた自分が悲しい。
ふ~。
by uriurip | 2010-03-31 16:46 | 日々の生活
<< 3000円の怖いディナー とりあえずはフルーツサンドから >>