人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 良いこともあるもんだ。 テレビで見たことはあるけれど。 >>

THANK YOU AWARD

ここ何日か、わたしのブログを見てくれている方とお会いした時に、うり坊のお花見のことを聞かれました。
お花見会場は上野公園だったのですが、帰って来たうり坊から聞いた話は、
「へ~~~。」と思うことがいくつか。
上野公園での場所取り、ローカルルール、というものが存在するらしい。
今回80人規模のお花見だったので、25mプールほどの広さを確保したそうですが、
そこの場所には『所有者』がいたらしく、まずはその方に許可を求めることから始めたとか(笑)。
前のグループが余ったビールをうり坊たちにくれても、それも当然もれなく『所有者』行き(笑)。 
Tさんとおっしゃるその方、嬉しそうにビールを飲んでいたそうです。
その方だけでなく、ちょっと目を離すと、いろんな(食べ)ものが無くなるらしく、
うり坊仮眠中に、すでに飲みながら場所取りをしていた同僚は、
置いてあったウオッカがいつの間にか消え、持っていったお酒が底をついたので、
「飲むものがなくなって心が折れそうです・・・・」
と、飲みものの追加をSOSしてきたらしい(笑)。
ワゴンタクシー2台で届けられた食べもの&飲みもの+ビールサーバーは、
人数も含め、周囲の目を引いたでしょうねー。
食べきらなかったものは当然おすそわけをしたそうですが、
片づけている最中から、もれなく勝手に持っていかれたらしい(笑)。
「寒さよりも、風でブルーシートが飛ばされないか、とか、『先住民』との攻防で寝る暇なんてなかったよー。」
そんなうり坊、こんなものをもらってきました。
THANK YOU AWARD_e0155475_1612747.jpg
お花見パーティー貢献による表彰状+職場のグッズ諸々(笑)。
さらに出社すると上司からThank you cardも届いていたらしい。 ←そんなにお花見やりたかったのか・・・
職場のグッズなので、携帯ストラップとかバゲージタグとか、
あまり実用的なものはないのだけど(わたしが言うな、って感じですが)、
このクマ、バスローブの肌触りがすんごーーく良いのであります。
両そでをなでなでしてると癒されます(笑)。 
by uriurip | 2010-04-07 16:13 | 日々の生活
<< 良いこともあるもんだ。 テレビで見たことはあるけれど。 >>