人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 老化といわないで 大きく育つわけです。 >>

わんこチョコレート

わんこチョコレート_e0155475_1347222.jpg
帰りの空港で買ったロサンゼルスクマ。
我が家のクマ人口がまたしても増加いたしました(笑)。

当初、「2泊4日で!」と言われた出張だったのですが
(わたしが忙しい人なのではなくて、留守番の親分が耐えられないゆえ(笑)の短め日程)
いちおう予備として3泊にしてもらいました。
以前ホーチミンへ行っていたころは「間にお休みしていいからね。」と言われてたけれど、
今回はそんなお言葉は一切なく。  ←当然だ。
お世話になったSさんから、
「どこか行きたいところはないですか? ディズニーランドとかアウトレットとか。」
と言われたのですが、
「アウトレットにものすっっっっっごく行きたいです。」
なんて言葉は、もちろん飲み込んで胃の中で砕きました(笑)。
(アメリカの衣料品の安さはホントに大変魅力的なんでありますよ)

でもね、最後にちょこっとだけ、ショッピングモールに放牧してもらいました。
フォーエバー〇〇、とか、HあんどM、なんぞもありましたが、
コチラのお店でうろうろ。
昨年、メイン州から一時帰国した従姉のおみやげでもらったのですが、
その香りにドハマりしていたのであります。 うれしー。 うれしー。

これだけ買えれば十分です!! と思ったのですが、
「おみやげにいいですよー。」と連れて行っていただいたのが、See's CANDIES。
わんこチョコレート_e0155475_15593740.jpg
店内に入ると、「はろ~。  なにかお探し~? これ食べてねん。」
寄って来た店員Aに手渡されたのは、商品のチョコレート、丸々1個。
「ぼくは食べると湿疹が出るので、うりぴーさんどうぞ。」
Sさんがくださったので、2個のチョコレートをほおばりながら店内をうろうろ。
すると店員B登場。
「はろ~。 いいの見つかった~? これも食べてねん。」
再び手渡されたチョコレート。
「うりぴーさん、はい、これもどうぞ。」
計4個の、アメリカンサイズのチョコレートを食べると、口の中は甘さいっぱい、
甘党のわたしでもなんだか満足しちゃって、何も買わずに店を出たくなった・・・・
というより、、「何か買わねば。」と思ってしまったわたしは数箱をレジへ。
そしてレジ店員Cから手渡されたのがチョコレート2個!!!
むむむ。 まさかレジでまで試食が渡されるとは(笑)。 おそるべしSee'sのわんこチョコレート。
店員ひとりひとりが、入店した客にチョコレートをふるまうことが義務付けられているのだろうか?
さすがに最後の2個は食べきれず、お持ち帰りさせていただきました。
わんこチョコレート_e0155475_163569.jpg
いまは表参道でも買えるSee's CANDIES。 美味しいですよー(笑)。




カリフォルニアに行くならば・・・と、某御方がお誕生日に贈られた某ワインを、
うり坊からおみやげリクエストされていたのですが、
わたしが行った地域には売っておらず。
その資金のために、春の大丸ワイン祭りで買い控えたのにね(笑)。
あのワイン、わたしも一度飲んでみたいわー。
by uriurip | 2010-05-06 16:51 | 2010 ロサンゼルス
<< 老化といわないで 大きく育つわけです。 >>