人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< セールの合い間にワインを買いに行こう 楽しみかたあれこれ >>

うれしくなーい!

うれしくなーい!_e0155475_16395124.jpg
暑さを感じるころになると氷菓を買い求めていたわたしですが、今年はちと違います。
『ちぇりお 抹茶あずき味』
苦味の効いた(そのようにわたしは感じる)抹茶チョコをとりかこむあずき味のアイス。 これがいいのです!
去年まではスイカバーだったけど、今年はこれになるかも。
ガリガリ君(tさん、わたしも好きです)が日本代表ユニフォームを着てたって(笑)。

先日同伴帰宅途中(早番のときはこうなる)にうり坊とこのアイスを買い求め、
家に向かって歩いていたときのこと。
前を歩く私に向かって、「すごいね、ふくらはぎ!!!」と声を上げるうり坊。
「そうなのよ~。 ホラ、ぶよに刺された痕がね・・・」と言おうとしたら、

「すごいよー。 この筋肉みたら相手かかってこないよ。」 

と、のたまった。

5㎝ヒールを履いていたわたしのふくらはぎ筋肉がとても立派に見えたそうです。
『おまえのその筋肉を見たら、フットサルの相手もビビるに違いない』
という彼なりの褒め言葉だったようですが、

あまり嬉しくないかも(苦笑)。

オンナゴコロは複雑なんでありますよ、ダンナさま。  ついでに靴下はいてるから相手には見えないと思う(笑)。




日本代表の試合が終わってしまいました。

岡田監督もおっしゃっていましたが、もう1試合、見てみたかった。
わたしのつたない記憶の中では、代表チームが国歌斉唱のときに肩を組んでる姿を見たのは初めて。
あれを見たときに、すでに心のなかではうるうる。 
何かやってくれるかも、と期待した4試合、本当に良い時間を過ごさせてもらいました。
駒野選手の肩を抱く松井選手と阿部選手。 あの姿を見たとたん、もはや涙は止まらず。
ひとり抱え込んだテッシュの箱をそっと手渡すと、ちーんと鼻をかむうり坊(笑)。 
わたしに背を向けて、彼も涙ぐんでいたようです。
ここ数年、ドイツ大会の対オーストラリア戦(終了間際約15分で3点取られて負けた)の試合が
テレビから流れるたびに胸がきゅーっとなっておりましたが、
今後数年は、駒野選手のPKの映像が流れるとそうなるのかも。
4年後。 どんな日本代表が見られるのかな。
昨晩も、「終わっちゃったねー。 終わっちゃったねー。」と淋しげに呟くうり坊。
わたしは『サッカーを見ること』が好きなのかと思っていたのだけど、
心底日本代表チームを応援してたのね(汗)。

しかしながら、家族のためにプロのサッカー選手になることを選ぶ選手が日本にもいるとは驚き。
ささ。 早く帰って、代表の記者会見見なくては。
by uriurip | 2010-07-01 17:21 | 好きなもの 
<< セールの合い間にワインを買いに行こう 楽しみかたあれこれ >>