<< これはとまらないっ! ティグレ こまざわなう >>

こんどはこれ。

W杯が終わって、ふと気付くと始まっていたツール・ド・フランス。
自転車レースに詳しいわけではありませんが、
寝る前に、涼しい部屋で、ぼ~っと画面を見る時間がたまらないのであります。
画面の向こうはフランスだし(笑)、ちょっとした環境ビデオ?のようです。
中継は5~6時間やっているので、途中で別番組に浮気しながら、たまに見るのがまたいいの(笑)。

先頭を引っ張るグループが変わったり、ポイント獲得ポイントが近付くとスピードが上がったり、
延々と続く自転車漕ぎシーンの合間に盛り上がりポイントがあって、なかなか楽しいのであります。
そしてわたしが毎回気になるのは『補給食』。
これを言ったところ、うり坊は「さすが、っていうか、あんたってひとは・・・」と少々呆れ気味プラス失笑。 
e0155475_1631754.gif
その日のルート上にもちゃんとナイフ・フォークのしるし(画面上の青いやつ)がついてるんですよー。
走りながら渡された食べものを背中のポケットに移し、走りながら食べる。
あのスピードで両手離し運転ができるってすごい!! と妙なところに感心する妙なわたし(笑)。

そしてこの表彰式に登場するおじょうさんたちのお衣装も気になります。
e0155475_16393659.jpg
これは2009年の山岳賞(マイヨ・ア・ポワ・ルージュ)。 
e0155475_1646574.jpg
同じく2007年の山岳賞。
山岳賞のリーダージャージは白地に赤水玉なのですが、
毎年赤と白でデザインされているワンピを見るのも楽しみなのであります。
ちなみに今年のは地味気味なのよね・・・
あぁぁ。 ジャージに萌えたり、おじょうさんたちのお衣装に萌えたり。
自分のスポーツ観戦がおかしい方向に向いている気がしてなりません。

そして今年のコースを見ていたら、なんとスプリントコースでボルドーを走るじゃないですか!!!
しかもワイン街道D2ですよ!!
というわけで、さっそくCATVに電話して、今月だけJ SPORTS Plusに申し込んじゃったわ(笑)。
うり坊、許してくれるよね・・・
[PR]
by uriurip | 2010-07-15 16:58 | 好きなもの 
<< これはとまらないっ! ティグレ こまざわなう >>