人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ん? 買うべきか? >>

言ーえないよ~♪

先日母と電話をしていたときに、2階に住む(実家は二世帯)姉の話題に。
「お姉ちゃんがこのまえ友達と飲みに行ってね、『カラオケ行って聖子ちゃんメドレー歌ってきた! 
ビール3杯と、あといろいろ飲んで楽しかった~!!』って、ごきげんで帰ってきたのよ~。 
やっぱりお父さんの子ねぇ。」と、母。
 
我が父は、かつてものすごーく飲兵衛な人でして(苦笑)。 
おととしの年末、かまで自分の手をざっくり切ったのに適当に治していたところ、
年末年始の忙しい時期に入院して治療せねばならぬ、ということを引き起こした時に、
「お酒飲むと傷の治りが悪いらしいよ。」
とわたしが言ったのを真に受け、それ以来ずっと禁酒してしまった人であります。
(でもここんところ解禁して、お気に入りは辛口のハイボールだとか(笑))

一緒に住んでいるせいか母は姉が飲む姿をよく目にしており、
『父の血筋を引いた酒飲みはお姉ちゃん』
と思っているらしい。
そして車で実家に行く我が家の飲み手は、なんとなく必然的にうり坊だ(笑)。
よって、母はわたしがあまり飲まない人だと思っているもよう(笑)。

う~ん。。。。 別に言う必要もないんだけど、なんとなく、
言ーえないよ~、(わたしも)酒飲みだなんてぇー♪




言ーえないよ~♪_e0155475_14305631.jpg
西のお伊勢から、「ワインの特売やってます~!」というお誘いがきたので、いそいそと行ってきました(笑)。
たしかに特売価格だったのと(苦笑い)、予想外のいつものイタリアワインマダムと会っちゃったせいもあり、
セールの続く洋服には目もくれず、泡に、特売価格のバローロまで買っちゃったわよ。
はい、そして今年も地味~にプリムールをしてしまいました。 
05年を激しく上回るというグレートヴィンテージイヤー09年のボルドー。
去年並みの予約をしたら我が家にしてはびっくり仰天価格なのでセカンドに。
飲み頃が2040~50とかもあるんですけど、わたし、生きてるかしら・・・・
その前に、05年と09年の飲み比べをしましょう!! ←誰に呼びかけてるのか(笑)。 Yさんか?
by uriurip | 2010-08-06 14:47 | 日々の生活
<< ん? 買うべきか? >>