<< ごちそうさまでした。 食べたり飲んだり動いたり >>

ロベルト、といえば

これまで、『ロベルト』、と聞くと、ロベルト本郷!←キャプテン翼ね 
もしくは、ロベルト・カルロス!←ブラジルのサッカー選手ね (ロベルト・バッジョ、もいたなー)
が、思い浮かんでいたわたしですが、この御方のところで目にしたロベルトは、
今までとはまったくもって方向性が違うの(笑)。

美味しそうな料理のお写真を見るたびに、『いつか行きたい~~』と思っていたロベルトは、
神保町にあるトラットリアなのであります。
わたしが普段足を踏み入れるエリアではないのですが、この日は森下フットサル帰り。
おじゃました20時半過ぎ、店内はほぼ満席!
この日は控えめに(苦笑)、わたしだけグラスワインをいただきつつ(うり坊は運転手)、
張り切ってオーダーをすると、「量が多いですけど大丈夫ですか?」とのこと。
運動後で腹ヘリマックスですから大丈夫です!! と答えて待つことしばし。 
前菜一皿目のホウボウのカルパッチョが登場するとあっという間に平らげる我々。
(あっという間ゆえ、お写真ナシ)
そして前菜二皿目は、花ズッキーニのフライ。
e0155475_15244027.jpg
ぱらっとふられたお塩と共に、熱々をほおばる美味しさっていったら!!
あぁぁ。 運動後のフライの美味しいこと!
e0155475_15275718.jpg
とびっこと岩海苔のパスタ。
唐辛子もピリッと効いていて、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ的ともいうのでしょうか、
食欲を掻き立てられるお味に大満足。
e0155475_153087.jpg
(たしか)ホタルイカのリゾット。
旬のグリーンピースも歯ごたえしっかり。 サフランの香りもしっかり。
と~っても美味しいリゾットでした^^
e0155475_15315627.jpg
そしてメインの豚さん。
グリーンのソースと、ほど良くピンクに火入れされた豚肉が、んもーたまりません!!
e0155475_15344359.jpg
はい、もちろんデザートも、です。
ティラミス、エスプレッソのプリン、ピスタチオにトマトのアイスクリームの4点盛り。
とろ~っとしたプリンを奪い合う私たちって何歳だ?(苦笑)。

フットサルの反省会(主にわたしの動けなさっぷりだけど)を織り交ぜつつ、
出された料理を黙々とあっという間に食べてゆく我々。 シェフは驚かれたのでは・・・・
なんと1時間半でお店を後にしておりました(汗)。 
シェフお一人でお料理を作られておりましたが、ひと段落していた時間のせいか、
腹ヘリだという我々のせいか、お料理を出してくださるテンポもとてもよく。
そして、もちろんお味も良くて。  大満足~!で帰路に着きました。
『森下帰りにはロベルト』、を定番にしたいです、ホントに。  
[PR]
by uriurip | 2011-04-14 15:45 | 外ごはん
<< ごちそうさまでした。 食べたり飲んだり動いたり >>