人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地デジカ? いつまで続くか・・・ >>

仏仏時間

仏仏時間_e0155475_11311626.jpg
おそらく今頃はまだ、仏仏、おパリな日々を過ごしておられるこの方と、
Restaurant-I レストラン アイにてランチ。 
仏仏時間_e0155475_11321925.jpg
ガスパチョと迷ったんですーーーー。  でも、お野菜のテリーヌに。
仏仏時間_e0155475_1135521.jpg
メインは羊・・・ だったような(汗)。 サマートリュフとアーモンドのペーストが添えられております。
仏仏時間_e0155475_11402617.jpg
泡から始まって、白、赤、とグラスで飲んでいたところでチーズが登場。
飲み足りないとみたのか、継ぎ足していただいちゃったりもして・・・ さらに飲みは進みます(笑)。
仏仏時間_e0155475_11421621.jpg
原宿クレープは、月替わりで内容が変わるのですが、6月はさくらんぼ。
クレープで包まれたクリームもたっぷり。 満足のデザートでした^^
仏仏時間_e0155475_11441599.jpg
最後はデザートワインまで!
昼間だというのに、あれこれいただきすぎでしょうか(苦笑)。
仏仏時間_e0155475_11452740.jpg
〆のコーヒーと小菓子。
今回はふたりの飲みっぷり?がよかったせいか、いつになく、あれこれサービスしていただきました。
いつもありがとうございます^^  こちらに来るのは女性とがほとんどなのですが、
たまにはうり坊とも行かねば(笑)。
ソムリエさんが変わられてから初めて行ったのですが、
以前はなかったような、ワイングラスのリストが用意されていたり・・・
広々とした店内は居心地もよくて、外の緑も目に優しく。 つい長居をしてしまいます。
 
わたしのフランス話もあれこれ聞いていただき、これから行かれる内容を聞いてこちらはうっとり~。
実はパリで行ったレストランの2軒はこの方から聞いて行ったのでした。
どんな日々を過ごされたのか、いまから報告が楽しみですー!
それまではいただいたマッコリを飲んで過ごします(笑)。 
by uriurip | 2011-07-15 11:58 | 外ごはん
<< 地デジカ? いつまで続くか・・・ >>